土星と月のトライン | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

私は子供の頃から無理はしない

性格でした。

体力がないこともわかっていたし、

苦手なことも結構早く理解していた

ように思います。

 

やりたくないことはやらない。

幼少期の方が頑なだったかなと

思います。

大人になるにつれて少しずつ

周りの目が気になるように

なったので、

やんわり参加してる風を装ったり、

逃げたりすることを覚えました。

(いいんだか悪いんだか…)

 

12ハウスの月と7ハウスの土星が

トラインなのですが、

それも少し関係しているのかな

などと考えてみました。

オーブが6あるので微妙ではありますが…

 

人付き合いには潔癖なところがあり、

ノリで親しくない友人と遊ぶ流れになると、

先回りして色々考えてしまう癖があります。

この子と遊ぶとどうなるか。

きっと遊び方が合わない。

そんなことを考えて最初から断ってしまう。



 

なので学生時代から友人は多くなかったです。

輪を無理に広げようという気も

あまりなかったです。

(それでもたまに友人が欲しくなり、

無理してみることもありましたが

結果疲れるという…煽り)

 

でも気持ちは楽でした。

12ハウスの月も7ハウスの土星も

満たされていたんじゃないかなと

思います。


家でのんびり沢山絵を書いてました。

 

勿論、最初から閉じていたことで

経験できなかったことも沢山あります。

スクエアだったりすると

少し無理して誘いに乗って、

その先で交友関係が広がった。なんて

展開になったのかもしれません。


そういうのも辛いでしょうが、

良いなぁと思いますね花火