家系ラーメンの卵って | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

あんまり、昼ご飯にラーメンを食べない私。だけど、どっかで見掛けた記事が気になり家系ラーメン屋で昼ご飯を複数回チョイス。
こってり豚骨醤油スープ、ほうれん草、海苔に卵がお約束の 家系ラーメン。
で、卵が鶏卵? うずら? 
職場近くの店で確認作業。

こちらは、うずらで御座いました。
追加注文し、ゴロゴロと。
美味しゅうございました。


もう一店は、鶏卵でした。
味玉半分、追加しなかったけれども おそらく追加で出て来るのも鶏卵だろうねぇ 
美味しゅうございました。


と、店それぞれなのかな?
鶏卵だと、複数食べるとコレステロール過多の罪の意識を感じるけれども、うずらの卵だと そんな意識が薄くなるのは 私だけ? 
まあほどほどの曖昧さで、楽しみたいと思います。

とは言え、どちらもライス🍚がサービスで戴きましたけれども なぜか炊き加減が硬め。
これも家系ラーメンのお約束なのかな?
スープにヒタヒタにした海苔で、食べやすい為かも?と自己分析。