「快盗ルビイ·マーチンスン」 ヘンリー・スレッサー | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

かつて小泉今日子で映画化(和田誠監督作品)された、「快盗ルビイ」の原作本。
封切り当時に、観に行ったっけ。
映画ではルビイ役を、小泉今日子。
ゆえに女性でしたが、原作本では男性なんだわね。
映画ではたまたま知り合う真田広之と、ロマンスが発生でやんしたっけ。 
こっちの方が、なんてか面白いわね 


いわゆる、ユーモアな内容のミステリー、短編10話で御座いました。

Wikipediaでは、当初 大竹しのぶと野々村真って配役だったって、書いて有りましたが なんだなぁ 滝汗
小泉今日子ゆえに、「快盗」って雰囲気だった様な…