「今ひとたびの」 高見順 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

初めて読みました、高見順の作品。
昭和21年1月から6月に、当時の婦人雑誌に連載された小説だとか。
戦争終了後半年経たぬ時期ですが、あらまあな恋愛の小説でした。
当時の読者は、ドキドキしながら読んで居たのかな?などと思考です。


ふたりの恋愛、あっという間に思いがけない出来事で終わってしまいました。 恋とはいつの時代も、はかない出来事なのやら チーン
てか まさか、連載終わらせるゆえの急な展開かな?