上にあるものを思いなさい | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

昨日の礼拝メッセージ、強烈に心に響きました。

コロサイ3:2 上にあるものを思いなさい。地にあるものを思ってはなりません。

私たちにはさまざまな問題、試練があるでしょう。メッセージの中で言われていましたが、信仰深い老齢の女性は悩んでいる方に「それでも、神が御座におられるの



です」と答えられたとこのことです。

エペソ2:6 神はまた、キリスト・イエスにあって、私たちをともによみがえらせ、ともに天上に座らせてくださいました。

あまりにも素晴らしいことなのですが、このこともしっかりと捉えていつも心に留めたいですね。