人生に必要な装備 | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

こんにちは。鈴木智恵です。

今日から8月ですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

北海道にも夏が来ました 照れ

北の大地には清々しい風が吹いております。

 

さて、突然ですが「コロポックル」ってご存じでしょうか。

アイヌの方が伝える小人さんです。フキの下にいると言われています。

 

ただね、北海道は動物も植物も、だいたいデカいんですよ~ キョロキョロ

フキだって、人の背より高いんですから。

大きさが分かりにくいかもしれませんが、一番高いのは2m超です。

なのでね、普通の人間でも、このフキの下ではコロポックル気分が味わえます。

 

 

さてさて。

今日は「人生に必要な装備」というお話です。

この投稿を偶然にでも目にしているあなたに、何かヒントになる内容なんだと思います。

 

----------

このブログに書いていることは私の経験と感覚、インスピレーションに基づくものでして、

不思議に思う事や信じられない内容もあるかもしれません。

もしご自身の感覚と照らし合わせて、ピンと来ない場合は遠慮なくスルーしてくださいね(^-^)

----------


例えば今日、30km歩く予定の人と、3km歩く予定の人とでは、

靴や服装などの装備が違いますよね。

 

また、険しい山登りをする人は、

大きなザックとテントを担いだり、それなりの装備をします。

 

人生もこれと似ています。

生きていればイロイロありますよね。

 

そして人によってイロイロの内容や程度は違います。

それは、この人生の中で体験したいこと、学びたいことが違うから。

人と比べたって仕方ないですね。

 

あなたに起きているイロイロは、

あなたに必要な学びや気付きのために必要な装備のようなものかもしれません。

それがなくては学べない、体験できないことってあるんじゃないでしょうか。

 

そういうちょっと引いた視点で、人生のイロイロを眺めてみると、

また違った発見があるかもしれませんね ウインク

 

 

今日のお話はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。