トライすべきは「怖い」こと | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

こんにちは。鈴木智恵です。

ご無沙汰してます。お元気ですか~?

 

前回投稿したのが4/28、、、もう3ヶ月近く経つんですね💦

コロナ禍で自粛期間中、いかがお過ごしでしたか?

 

こちらは蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山と、手前はジャガイモ畑の花。満開です 照れ

 

 

私は自粛期間中は、本業のお仕事を休止して、

個人事業主さんや一人企業の社長さんを対象に

お仕事の悩み相談(コンサルティング)に集中していました。

友人や知人を中心に、Zoomを使って。New Style、ですね。

 

いろんな方から相談を受けて、総じて思ったのは、意外にも

個人で事業をしている方の方が動きが遅いということ。

 

大きな会社さんだと、これからの方針を決める部隊がいて、ササっと方向転換しました。

でも個人事業者さんは相談相手が少ないせいか、なかなか進路変更せずにいるなぁ…と。


みなさんね、コロナで仕事環境が急に変わって、

お悩みが出やすい状況だったとは思います。

特に募集もしてないのに、

なぜか毎週2~3人くらいのご相談に乗る機会がありました。

 

週に2~3人って少ないと感じられるかもしれませんが、

ご相談に乗る前にその方のHPやSNSなども一通り確認しますし、

その業界のトレンドなども事前に調べたりします。

内容によっては資料を作ったりもします。

 

なので週2~3件でもそれなりに時間が掛かりました。

 

でね、

ここからはちょっと不思議な表現になってしまいますが、

こういう自然と起こる状況って、宇宙からの提案だと思うんです。

 

  「次はこういう風に、人に喜んでもらえることをしてみたら~?」って。

 

宇宙からそういう提案をもらった状態だと思うんですよね。

 

もちろん人間には自由意志があって、お断りすることもできます。

ただね、宇宙からの提案って、

自分のハイヤーセルフ(魂)の意思と同じはずなんです。

 

なんだけど、この提案に気付いた時の心境は複雑でした。

やりたいのに、すぐに「やります!」って言えなかったんです。

二か月くらい悶々としてました。

 

なぜかというと、私は今まで

大企業向けの、うん千万円くらいの規模のお仕事ばかりしてきて、

個人事業者さんを対象にお仕事をするのは勝手も違うし、

私にとってはすごく勇気がいることで、

本当にやっていけるのか?って怖さがあったんですよね。

 

これ、周りの人に話しても

「えー?なんで~??キョロキョロ」ってよく言われます。

 

だけど、私の心の奥には、

個人事業主さんたちにもっと仕事を自由に楽しんで欲しい!!っていう思いがあって。

なぜか、そのために必要なアイデアや伝えたい事もどんどんと湧いてくる。

 

そんな葛藤があって、ここ数年で一番悩んだかも(笑)


で、相談者さんから

 「いい加減、有料サービスにしてください」

って言われて心が決まりました。

 

 

自分のハイヤーセルフや魂が決めてきているようなことって、

始める前はだいたい「怖い」とか「自分には無理」とか思うものなんですよね。

だけど、「もしそれができたら素敵!」みたいな

ワクワクする思いが沸くなら、Goサインです。

 

きっとジェットコースターやバンジージャンプと同じですね。

「やってみたい!けど怖い!!」みたいな、ね。

 

逆に言えば、妙に「怖い」と感じることは「Goサイン」なのかもしれません。

今までにそんなことに飛び込んだこと、ありませんか?

 

もし今、怖いけど気になることがあるなら、

それはきっとGoサインですよ 照れ