「もう元には戻れない」と知る | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

こんにちは。鈴木智恵です。

 

私、食べ物の中で全般的にフルーツが大好きなんですよねっ 照れ


このところスーパーに買い物に行くと

「備蓄、備蓄~照れ音譜」と唱えながら、フルーツを多めに買ってます。

ま、3日くらいでなくなっちゃうんですけどね 真顔

 

 

さてさて。春分から1か月が経ちました。

この1か月はとても目まぐるしい世情でしたね。

1週間も経つと、世間や人々のマインドの方向性が変わっていたと思いませんか?

きのうの常識は今日の非常識、みたいな。

 

こんな激動な時はとても稀有です。

常識がどんどん移り変わるという状況を何度も経験して、

変化すること自体に慣れつつあるのではないでしょうか。

 


先週こちら↑の記事にも記載しましたが、もうコロナ前には戻れません。

これは文化が変わるようなこと。

 

仕事の面で言えば、メインプレイヤーの入れ替えが起きます。

物理的なモノや場所に依存している職業も業界が縮小方向になると思います。

今まで安泰とされてきた業界・職業が淘汰される状況になったり、

逆に日の目をみなかった業界・職業が脚光を浴びるようになります。

 

もうそろそろ、それを受入れて舵を切る時だと思います。

それは今まで積み上げた事を捨てるというより、別の活かし方をするという方法もあります。

また今まで耳を傾けなかった、自分の「やりたいこと」を世の中に押し出す時なのかもしれません。

 

タイトルの「もう元には戻れない」と知る、というお話はここまでです ニコニコ

 

----------

 

そしてそろそろヤルヤル詐欺になりそうなのですが、

私自身も、今お仕事で困っている方や解決の糸口を模索している方のお役に立ちたいと思っています。

今まで個人向けのコンサルは知人や紹介に限らせてもらっていました。

ですが、この状況下で出し惜しみしてる場合じゃないな、と。

これは誰かのためというより、自分の才能や経験をキチンと社会に放出する、という

私にとってのチャレンジでもあります。

 

で、ですね、

現在直接ご相談を受けている方だけだと、お悩みに偏りもあって、

皆さんがどんなことで悩んだり、解決したいと思っているのかを教えてもらえると

今後発信する内容のヒントになるので嬉しいです。

 

あと、お仕事以外でもこんなことを聞いてみたいとか、コメントを寄せていただけるとありがたいです。

 

入力フォームはこちら


頂いた内容を読ませてもらって、このブログ内で回答・シェアしたいと思います。(お名前は出しませんので。)

そしてこの目的以外に入力内容を使用することはありません。

また、内容によって私の知見が不十分な分野だと判断した場合は、

すみませんが回答を差し控えさせていただきますね。どうぞご了承ください。

 

皆様からのコメントを楽しみにしています。

では、今日も良い夜をお過ごしください 照れ

 

 鈴木 智恵