深呼吸で自分を取り戻す | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

こんにちは。鈴木智恵です。

 

今年の春分の頃から、直感的に瞑想習慣を復活しました。

 

瞑想について一番不思議に思うのは、

これほど効果が日々実感できるのに、なんで続かないのかしら。ってこと 口笛

理由は説明できるのですが、ホント不思議です(笑)

 

----------

このブログに書いていることは私の経験と感覚、インスピレーションに基づくものでして、

信じられない内容や不思議に思う事もあるかもしれません。

もしピンと来ない場合は遠慮なくスルーしてくださいね(^-^)

----------

 

 

瞑想において、呼吸はとても大事です。

瞑想の仕方は様々ありますが、

呼吸を整え、深くして行うのは概ね共通している部分と思います。

 

そして瞑想までしなくても日常の中、例えば

興奮している時に深呼吸をすると落ち着いたり、

何かに驚いたり怖がったりしても、胸をなでおろして深い呼吸を取り戻すと落ち着いたり、

そう言う経験は誰もあるのではないでしょうか。

 

深い呼吸は、外の世界に没入している状態から、

本当の自分に戻してくれる素晴らしいツールです 照れ

 

このところネガティブなニュースや人の話を聴く場面が増えたのではないでしょうか。

それらを自分の行動や選択の根拠、判断材料にすることは自然なことですが、

不用意に感情を持っていかれていませんか?

あるいは情報を遮断して、

過度なポジティブ思考に自分をロックオン(ロックダウンではなく、笑)していませんか?

仕事も外出も控えめな人が多い今、意識を自分の内に向けるチャンスは以前よりも多くあるはずです。

何か大事な事を判断・選択する時は、

深い呼吸3回くらいとその間思考を停止してからでも遅くないですね ニコニコ

 

今週も、どうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいキラキラ