新型コロナウィルスが映し出すもの | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

おはようございます。鈴木智恵です。

 

これからお出掛けなのでチャチャっと投稿しますね ニコニコ

 

----------

このブログに書いていることは私の経験と感覚、考えに基づくものでして、

信じられない内容や不思議に思う事もあるかもしれません。

もしピンと来ない場合は遠慮なくスルーしてくださいね(^-^)

----------

 

今回の新型コロナウィルスに関する一連の出来事について、です。

感染されている方の一日も早い回復をお祈りするとともに、

ご家族の方や親しい方へお見舞い申し上げます。

 

今回の件で、多くの人が

  イベントや予定が中止・延期になったり、

  テレビ等でネガティブな情報に触れたり、

  個人のブログやSNSの投稿を見たり。
様々な場面で、普段は発動しないような不安、恐怖、怒り、悲しみ、排他的な感情など、

いろんな感情が湧いてくると思います。

 

今まで経験していない様々な状況が現れるわけですから当然と言えば当然ですが、

湧いてくる感情や考え方の違いから、それぞれ個人の意見や対処、判断が分かれていきます。

 

で、ですね。

今回の新型肺炎に限らず、私たちの目の前に現れていることは

すべて故(ゆえ)なく起きている訳ではありません。

 

たまたま聞いたニュース、

目にした記事、

キャンセルになった予定、

仕事の変化、

・・・。

 

ご自身が出会う物事は一見偶然のようで、

一つの偶然もありません。

 

そして同じ場面・同じ状況に遭遇しても、感じ方や捉え方は人それぞれです。

その人が感じたこと、捉えたことは、

全部、一つの漏れもなく、その人の中に既に存在しているモノです。

それを「重たい」、「不快だ」、「苦しい」、「嫌だ」などと感じるのであれば、

それは手放すチャンスキラキラキラキラキラキラです。

 

手放してしまえば、同じ状況に遭遇しても感じ方、捉え方が変わります。

また同じ状況に遭う確率も減っていくでしょう。

 

多くの人が、その場面を見せてくれた相手に対して

あーだ、こーだと言ってしまいます。

そしてその感情を増幅させて、また同じ感情を味わうことになります。

これを「堪能している」と呼ぶならそうですが。。。

 

要するに、自分が手放すかどうか、決める権利があるという事を思い出してください。

外す方法はいろいろありますが、こちらの記事にも一例を記載しています。

 

あと、全般的にこちらの動画↓がすごく分かりやすくて参考になると思います。

 

この記事を目にしたのも何かのきっかけかもしれません。

誰かの魂の成長の糧になればと思って書かせていただきました。

 

では、今日も良い一日をお過ごしください。