今、何を感じてる? | 幸せな毎日、最高の人生を。

幸せな毎日、最高の人生を。

 
誰もが世界を創造しています。
誰もが唯一無二の存在です。
誰もが宇宙の中心です。

このブログの記事は必要な人に、必要なタイミングで届けられています。

こんにちは。鈴木智恵です。


きのう東京出張から戻りました。

東京は少し肌寒くはありましたが、桜が咲いていてきれいでした。

こちらは日比谷公園。

 

 

こちらは都庁の近く。

 

いえ、遊びで行ってた訳じゃないんですよ。

でも楽しかったです ニコニコ

かつて東京で働いていた頃は、

こんなにお上りさん的な無邪気な楽しみ方はできてなかったですね。

恥ずかしかったのか何だったのか・・・。

 

さて。

今日は最近の私の一人遊びをご紹介 ニコニコ

 

先日読んだある本の影響で、

1日に何回か、何気ないタイミングで自分に今の感情を尋ねています。


 「今、何を感じてる?」

 「今、どんな気分?」

 

自分の感情って、意外に気付いてなかったり、

目を向けてなかったりするものだなぁ。って分かったんです。

 

問うてみて気付いたのは、自分の感情を

そもそも観察してなかったなってこと。

注目してないし、勝手に流れるBGMみたいな感覚だったんです。

でもって、良くない感情だなと思ったら説き伏せたり、

無理矢理ポジティブな捻じ曲げたり?

あらあら。。。

 

これね、人に例えるなら、

いつもそばにいるのに目を向けず、

向こうが何か言ってきても知らん顔、

たまに声を掛けたら「ああしろ、こうしろ、・・・」

もしこんな関係だったら、その人は自分に素直になるはずないですよねあせるあせるあせる

 

そもそも、何を感じているかに善悪とか正邪とかないんですよね。

だって、感じたのだから仕方のないこと。

 

気付くこともなく、無視したり、捻じ曲げたりするから

それは亡霊みたくなって拗れてしまうんだな、と。

 

なかなか面白いゲームです。

1円も1分もかかりません。

今すぐできます。

 

ピンときた方はぜひ ウインク