消費者態度考えてますか? | 女性に幸せになってもらいたい!!
皆様おはようございます。

本日もお客様からの”ありがとう”で心のビタミンを補給し、ベストスマイルで一日頑張りましょう!

さて、

消費者の消費態度は

どのような枠組みで考えるか?

セグメント化の枠組みにおける理論としては、

[イノベーション普及理論]が有名ですが、

この理論によればイノベーター、アーリー・アダプター、アーリー・マジョリティ、レイト・マジョリティ、ラガードと
いったセグメント化の枠組みが提唱されている。

ここで理論に基づく説明は省略するが、

ボス的に言えば

●非常に目が肥えており、変化を求める客層

●実力重視。ポイントやバーゲン大好層

●価格や便利さ重視。
まぁ現実主義層。

●友人、知人の付き合いでしかたなく。まぁいゃいゃ層とでも言うのか?

●徹底して特定のモノ ・サービスにこだわる。
一途な層

まぁこんな感じです。

お客様といってもそれぞれのタイプがいるということですね。

店舗応援隊 ボス