ストーリーとシナリオ | 女性に幸せになってもらいたい!!

皆さんこんにちは(^-^)/


本日もお客様からの”笑顔” ”ありがとう”で心のビタミン補充しましょう!!



さて、



お客様が、お店の存在を知り来店から退店まで一連の流れ

でお店側のアクションを考えていますか?


①お客様に貴店の存在を知っていただく⇒販促広告の在り方


②お客様がお店に入る。⇒店頭での在り方


③案内される時⇒初コンタクトの在り方


④お客様との会話⇒接客の在り方


⑤お客様へのモノ・サービスの提供⇒提供の在り方


⑥お客様がトイレに入る。⇒クリンネスの在り方


⑦お客様が休憩される⇒休憩環境の在り方


⑧お客様が会計をされる⇒納得感の在り方


⑨お客様が退店される⇒クロージングの在り方


⑩お客様のリピート⇒フォローの在り方



商売の在り方のストーリーを考察し動線ポイントで

貴店の強みとアクションつまりシナリオを考えてみる。


ストーリーとシナリオ。非常に重要なテーマだと思います。




店舗応援隊 ボス