皆さんこんにちは(^-^)/
本日もお客様からの”笑顔” ”ありがとう”で心のビタミン補充しましょう!!
さて、
お客様が、お店の存在を知り来店から退店まで一連の流れ
でお店側のアクションを考えていますか?
①お客様に貴店の存在を知っていただく⇒販促広告の在り方
②お客様がお店に入る。⇒店頭での在り方
③案内される時⇒初コンタクトの在り方
④お客様との会話⇒接客の在り方
⑤お客様へのモノ・サービスの提供⇒提供の在り方
⑥お客様がトイレに入る。⇒クリンネスの在り方
⑦お客様が休憩される⇒休憩環境の在り方
⑧お客様が会計をされる⇒納得感の在り方
⑨お客様が退店される⇒クロージングの在り方
⑩お客様のリピート⇒フォローの在り方
商売の在り方のストーリーを考察し動線ポイントで
貴店の強みとアクションつまりシナリオを考えてみる。
ストーリーとシナリオ。非常に重要なテーマだと思います。
店舗応援隊 ボス