個店性が重要です | 女性に幸せになってもらいたい!!
皆様おはようございます。

本日は成人の日ですね。
美容サロンの皆様、楽しんく笑顔で、新成人のお客様の生涯のサポーターとなるべく心からのおもてなしでお仕事頑張ってください。

さて、

ボスからオンリーワンの店を創っていきましょうと提唱させて頂いておりますが、

その為には他社を意識した差別化ではなく地域特性や店舗で働いている店長、スタッフの[人]なりを踏まえた個店性がとても重要なのですと言ってきました。
なぜか?
差別化の行き着く先は同質化であり、料金のディスカウントになってしまうからです。

もうこれからの時代は差別化ではなく個性化です。

その為には提供価値の創造化であり、

ルーチン業務で陥りやすいマンネリ化、思考の凝固化にならないようにすることです。

その為には日常での動線を変える(通勤経路)、本屋に立ち寄る、男性であれば女性雑誌、女性であれば男性雑誌等を読んでみたり、食わず嫌い(イメージや知人、友人からの口コミで避けているサービス体験)を無くす。会う人を固定化しすぎない。などなど。

よく意識が変われば考えや行動が変わり結果も変わると言われますが、

ある意味たまにその逆をやって脳を刺激しましょう!

的な感じです。

創造力向上運動、一緒に取り組みませんか?


ボス