おんこちしん

これから少しでも更新できたらと思っています

9/2(土)は、今秋はじめてXリーグの試合を観に行きました。

明治安田ペンタオーシャンズのチアリーダーはマーメイズです。

今、とっても感情を入れて応援しているチアチームです(*^▽^*)

オープニングパフォーマンス

いつもいつも逆光ですが、ひるんでいる暇はありません(笑)

決まりました! これで試合も必ず勝つ・・・と思われます・・・(^^ゞ

復帰しました。Shiworiちゃん♪

Nanaちゃんは前髪を作りました。大絶賛ですヾ(≧▽≦)ノ

妖艶なAyakaさん♪

健康美が光るKahoちゃん♪

元気はつらつHarukaちゃん♪

エネルギッシュなMaoちゃん♪

うっとりするようなプロポーションを誇るKannaたん♪

かわいさ満点Misakiちゃん♪

見惚れてシャッターを押し忘れそうになったMeiたん♪

などなど、全員は紹介できませんでしたが、とっても粒ぞろいのメンバーです\(^o^)/

ハーフタイムショー

いやあ、最高でした!\(^o^)/

秋は試合も多いですし、何度となく応援に行こうと思います(*^▽^*)

8/28(月)は、西川口HeartsへTIIFのライブへ行ってきました。

様々な出演者がいましたが、主にMayBe関連の4出演者を見てきました。

「さんふらわ~ず」は、埼玉大学のSKR48のメンバーであるしおりん(左)と、MayBeのかなっぺによるユニット

かわゆくてかわゆくてたまらんのです\(^o^)/

この日はしおりんとたくさんお話できて、心の底から楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

こちらは「見習いまふぃあん」です

左が小麦粉ちゃんで、右がはくまいちゃん(だったはず)

太ももが眩しい(笑)

続いて「あうんの4期」要は4期生によるユニットです

左から、りっちゃん・おりおり・かなっぺ・じゅなちゃん

見ててウキウキします♪

最後は「三野宮なつ」さんです

「部室にあった衣装をテキトーに持ってきたら、スカートが短かった」とのことなので、容赦なく太ももを拝ませていただくことにします(笑)

見ての通り「淋しい熱帯魚」です♪

満面の笑顔で今回のブログを締めましょう!

8/27(日)は、東京都最高峰の雲取山へ登ってきました。

この雲取山へはどのコースからでも山頂まで6時間近くかかるため、登山ガイドでは基本的に山頂から30分ほどのとこにある雲取山荘に一泊することが推奨されています。

ただ、朝早く出れば日帰りも可能。その為には日が比較的長い時期を選定する必要があるので、この日にしました。イベントも数多くありましたけどね(笑)

奥多摩駅7時発のバスで鴨沢バス停へ。

自宅最寄り駅は始発で出ましたが、実際には二本目で大丈夫だったようです。前日が飲み会で午前様だったので、よく決行できました(笑)

鴨沢バス停に7:35に到着。

ここが鴨沢ルートの登山口。バス停からは30分ほど。

ここで気づきましたけど、雲取山へ標高が2017mなので、2017年(今年)に登ろう!ということで、例年より登山客が多いそうです。

「熊出没注意」の表示もありますが、実はこの為に買ったクマ避けの鈴を忘れてきました。

実際には前後数百メートルに誰かしら鳴らしている人がいたので無問題でした。鳴らしてる人は3割ぐらいでしたね。

鴨沢バス停は標高542mなので、約1500mほど登らないといけないのですが、大半はなだらかな道です。なので技術は不問だけど、ひたすら体力勝負とされているコースです。

2時間半ほどで七ツ石山手前の七ツ石小屋に到着。一休み。

水を補給させてくれるありがたい場所です。雲取山山頂ではできません。

小屋からさらに登って10:45に七ツ石山に到着。

ここまでは登山ガイドよりかなり早いペースで辿り着きました。

七ツ石山の標高は1757m。すでに私の人生では最高記録を更新しています。

七ツ石山山頂から雲取山方面を望む。

って、ガスが出まくってて、雲取山が見えない。本来はバッチリ見えるそう。この時点で雲取山からの眺望も諦めましたが、正直テンションは下がりはじめてましたね(^^ゞ

七ツ石山から雲取山まではなだらかな箇所が多いです。

ですが、私はすでに大バテ。何度もリタイアしようかと思いましたが、「東京都最高峰」の雲取山の山頂になんとかして辿り着く!その一心で前に進みました。

そんな私を見て、下山してきた人から「もう少しですよ!」と何人にも励まされました。どれだけ死にそうな表情をしてたんでしょうね・・・?(笑)

そしてついに12:25に山頂に到着!\(^o^)/

途中までのペースが急速に悪くなりましたけど、それでも登山ガイドよりも早く4時間50分での到着です。

しかしやはり本来抜群と言われている山頂からの眺めはゼロ(泣)

これはまたリベンジしろってことですよね。来年ね(^^ゞ

ちなみに鴨沢バス停は山梨県丹波山村にあります。そしてこのコースは全面的に山梨県丹波山村を歩きます。

雲取山は東京都最高峰ですが、山頂は東京都と埼玉県と山梨県にまたがっています。

下りも同じコースで。

すでに道を知っているのと、途中で「これは16:03発のバスに間に合うかもしれない(次はなんと18:38発)」ということで、かなり急ぎ足で下りたので、下りは2時間55分でした。登りとの時間差が酷い(笑)