おんこちしん -2ページ目

おんこちしん

これから少しでも更新できたらと思っています

埼玉県立大学2DAYSの翌日10/29(月)は、東京都最高峰の雲取山(2017m)に登ってきました。

この奥多摩駅のなんともいえない雰囲気が好きなんです。奥多摩玄関口って感じですよね。

7:05発の丹波行に乗車。

雲取山まで登って、日が暮れる前までに確実に下山するためには、このバスに乗ることが絶対条件。

なので前日は大急ぎで帰宅し、できるだけ早く寝ました。

終点の丹波バス停は山梨県の丹波山村にあります。

雲取山は東京都最高峰ですが、山頂は東京都と山梨県と埼玉県にまたがっています。

そして私がセレクトした鴨沢バス停から雲取山までの往復ルートは、全面的に丹波山村内。

純粋に東京都を歩くのなら、日原方面から登らないといけません。

ここから登山口。

標高差1500m近くを登らないといけませんが、このコースはなだらかな部分が大半で、知らず知らずのうちに標高が上がっていく、初心者でも行けるコースです。

標高を上げていくうちに眺めがどんどん良くなっていきます。

この眺めを見て浸っていたら、上からおじさんに「お~い!頑張れ!!」って叫ばれました。バテてたんじゃないのよ(笑)

一つ目の目標である七ツ石山山頂(1757m)に到着。ここから雲取山までは1時間40分ほどです。

七ツ石山から眺める雲取山

尾根道がはっきり見えます。

ちなみに去年登った時はガスが酷くて、もはやここから雲取山すら見えませんでした。

だから「こりゃ山頂からの眺めはダメだな」と諦めモードになっていたのですが、今回はこの調子です。期待しかありません!😄

あと1kmぐらいの尾根道からの眺めが凄い素敵で、もう言葉にならなかったです。

これを去年は見れなかったんだと思うと悔しさもありましたが、それ以上に「よくぞ来た俺!」と思ってましたね(笑)

山頂手前から、今度は七ツ石山方面を眺めてみる。

この角度からの七ツ石山も魅力たっぷり。「さっきまであそこに自分がいたんだ!」という感動も(*^_^*)

そしてついに雲取山山頂に到着です。快感!!!\(^o^)/

この眺めを見てたら疲れも吹き飛びます(*^▽^*)

標高が高いからか風も涼しくて、体力が回復します。いかんせん3時間以上かけて下山しなくちゃいけませんからね(^^;)

逆光なのを百も承知で写真を撮ってもらいました。

大事なのは眺めですよ!(笑)

10/27(土)と28(日)は、埼玉県立大学で学園祭(清透祭)が行われました。

去年も一昨年も私は日曜日しか行けなかったのですが、今年は土日とも行けました。

そして4公演とも見ることができました\(^o^)/

土曜日一発目の公演は珍しく外で。

今年はオープンキャンパス公演が天候不順で講堂振替えになっていたので、相当久しぶりです。

何かの宗教儀式でしょうか?(笑)

二度目の公演はおなじみの講堂にて。

私的には照明との戦いでもありますが、どこか慣れてきてしまった自分も認識しています(^_^;)

公演後に、愛しいスタイル抜群のごゆき嬢♪

翌日の卒業公演で卒業してしまう三期生三人

このブログでは少し下で卒業してしまいます😿

かわいいかわいいひなちゃん♪

ひなちゃんとお話できるのが学祭の楽しみの1つ(*^_^*)

手にしてるチェキは私との2ショットなのよ~!わ~いヾ(*´∀`*)ノ

2日目

昼の公演には間に合わないかと思ってましたが、みなとみらい(1つ前のブログ参照)が早い時間だったのでセーフでした\(^o^)/

セーラー服万歳\(^o^)/

これを撮り逃したら悲しみにふけるところでした。毎年撮り逃してきましたが・・・(^_^;)

「もう何でも言うこと聞いちゃいます」

とは私の心の中です。このじゅなちゃん見たらそう思うしかない!

流行りの伸びるチーズショットのさおぴー♪

シャッター速度が速いからブレなかったけど、私は鼓動の速さを自覚していました

4期生から6人♪

この表情を出してもらえる立場に幸せを感じますv(o´∀`o)v

そしてついに三期生卒業公演

現役生もステージを盛り上げました

いつも「みぎはらさ~ん!」と笑顔で話しかけてくれた3人

たくさんの思い出をありがとうね!(人''▽`)☆

こうして激動の2日間は感動のフィナーレを迎えました

10/28(日)は、毎度おなじみのチアダンスチームStareが横浜マラソンの応援をするとあって、みなとみらい地区へ行ってきました。

横浜マラソンは去年は台風により中止になってしまったので、久しぶりの開催です。

Stareによる2kmスタート地点での応援パフォーマンス

正面には車いす部門の参加者がスタート地点に大挙いらっしゃってるので、私は斜めのポジションを。

私の隣りには今回は見学だったメンバーが動画を撮っています(笑)

良い笑顔(*^_^*)

個人的には、髪がなびく感じが良くて、このポジションちょっと気に入ってました(笑)

かわいい!!(・∀・)

「こっちを気にせず正面見ててね」と言ったにもかかわらず、思いっきり視線を飛ばしてくるはーちゃん。愛おしいですな(笑)

フルマラソンの沿道応援もありました

おつかれさまでした!\(^o^)/

今後も出演希望のイベントがあるとかで、エントリーが通るといいなあ・・・