DiVAイベ | 何かあった時に書く日記

何かあった時に書く日記

今後ここになにか書くことはあるのだろうか。
どうぞよろしく。

2011年5月21日(土)
『DiVAデビュー記念イベント「ミニライブ+ネームカード交換会」』
場所:千里セルシー
時間:12時30分~
出演:DiVA(秋元才加・梅田彩佳・増田有華・宮澤佐江)


今日はDiVAが千里セルシーでイベントを行うってことで見てきました。
11時30分くらいにセルシーに行ったかな?
ちょうどリハを行ってる最中だったこともあり、思った以上のたくさんのお客さんが集まってました。
見る隙間がないくらいビッシリ。
まー、隙間から見ましたけど(笑)
で、リハを見てたんだけちゃんと生で歌を歌うみたいですね。
珍しい(笑)
ダンサーも6人引き連れてきてました。


リハが終わると見る場所を探してうろちょろと。
大階段で見ようと思ってもビッシリ埋まっててスペースがない状態。
なんとか下のほうに僅かなスペースを見つけて着席。
下のほうなのでステージの下のほうが見えない状態です。
まー、仕方ない。


で、12時30分。
イベント開始時間のはずなのにイベントが始まる気配がない。
そのまま30分待たされて13時にようやくメンバー登場。
そしてイベントスタート。


セットリストは↓こんな感じ。
1.月の裏側
2.Fade out
3.Blue rose -DiVA ver.-


途中にMCも入って約30のステージでした。


声援の大きさはは宮澤>増田>梅田>秋元の順かな。
宮澤は地元が大阪の増田よりも声援が大きいって流石やね。
選挙では10位を維持できるのかな?きびしいかな?
逆に秋元は相当ヤバそう(苦笑)


てかBlue roseのDiVA ver.ってのは初めて聴いたんだけど・・・・めっちゃ酷い出来(ノ∀`)アチャー
なんでこんな風になっちゃったんだろ?
ファンが見たいのはこれじゃないやろ。
原曲が素晴らしい出来なのにね・・・もったいない。


ライブが終わると握手会に。
握手だけでなく、CDに封入されてるネームカードにメッセージを記入してメンバーと交換ってのもできるみたい。
どんなものなのか参加したいなーと思いCDを買って握手券との交換を済ませたものの面倒くさくなったので不参加(笑)
このあとサッカー観戦に行く予定で時間がなかったからね。


2011年にDiVAのイベントに参加した回数:1回
2011年にAKB48関連のイベントに参加した回数:18回