大井川鐵道の黒い君 その2 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

次の「SL急行かわね路1号」は場所を移動して再び正面顔を狙うことにします。

①白煙もあり時期はずれの秋のような雰囲気の一枚になりました。


この後の「EL急行かわね路2号」はぶら下がりのため撮り場が思いつかなかずとりあえず昼食を兼ねて川根温泉方面に移動しました。

その途中で大井川を渡る駿遠橋にさしかかると黄色い花の群生が目に止まります。そこで予定を変更してこの河原に向かいました。

②近くに来るとなかなか上手く撮れる場所がなく時間切れの苦しい構図になりました。


昼食後はもう一度同じ河原に向かい今度はオーバークロスから黄色の花を確認してみることにします。

③架線が多いもののどうにか黄色の群生が撮れそうですのでここで構えました。


最後の「SL急行かわね路4号」はバック運転のため先ほどの福用に戻ってみました。

④逆光気味ですが太陽に照らされた小さい川を渡るC10をここで撮ってみました。