今 に心をこめて | いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

もう変わらない毎日だと信じていませんか

50代からわたしの人生は変わり始めました

年をかさねたからこそ
もっとチャーミングに
もっと ときめいて

もっともっと

幸せになっていいのです♪



桜ご訪問
          ありがとうございます


               このブログは
           
               シングルマザー
               ひとり暮し
               フリーランス
               の還暦女子が

               毎日の小さなときめきを
               綴っているブログですハート


             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


あなたは

どこに

いますか



   〜 雪 〜

朝5時40分です。

3時半に目が覚めて、
もう一度眠ろうとしたのですが
無理でしたショック

今日は夜まで何にもないし 
お昼寝できるもんね。

エイヤッ!!と起きたけど

暗い。
寒い。


ストーブつけて歯磨きして、
珈琲を淹れようと思ったら
ミルクが少ししかなくて、
カフェラテ好きなわたしは
ショックです。

牛乳買いに行こうか…ぐすん

昨日は二日酔いで
残り物のシチュウだけ食べて
早めに寝ました。

起きたら二日酔いは治ってる。
おなかもちゃんと空いてる。
わたし
元気キラキラ


二日酔いになったのは
一昨日飲みすぎたからです。

一昨日飲みすぎたのは

しばらく会ってなかった友人が

交通事故で亡くなった連絡を受けて

親しかった仲間で
集まったからなんです。


突然の訃報でした。


わたしより年下の友人を亡くすのは、
親しかった友人を亡くすのは、
初めてです。


お酒大好きなわたしと
わたしの仲間達は
こんなに飲んでたら
長生きは無理だよねぇ、なんて
言いながらも
なんだかんだ60代を
楽しんで過ごしています。

亡くなった友人も
お酒が大好きで、でも健康で

なのに
出張先の 交通事故。



もう何年も会っていなかった。

1年に1回でもいい。

連絡すれば良かった。


わたしと
わたしの彼と
共通の友人でした。

わたしと
わたしの彼が出逢ったお店を
紹介してくれたのが
その友人でした。

わたしに山盛りの幸せを
毎日毎日届けてくれる彼と  
一緒にいられるのは

友人のおかげなのです…。





自分ではわからない

今日の出逢い。


だけどそれは偶然じゃないの。

綿密な計画が立てられていて、
わたしと
誰かは
出逢う。



それは
すれ違うだけかもしれないし

一生の

忘れられない人になるかもしれない。


わたしにも
誰にでも
いつか必ず終わりがあって、

生命は永遠だと
わたしは信じているけれど、
確実に「わたし」という人生は
終わる時が来るんだ。

誰かがこの世界から
いなくなる度に
悲しみとやるせなさと
同時に
あぁ、生きている今 を
大切に大切にしようキラキラ


心から思うのに


いつの間にか


忘れてしまう…。




何をしていますか。


どこにいますか。


誰といますか。



与えられた瞬間を

精一杯
精一杯
心をこめて生きていたい。

自分と
一緒にいてくれるひとを
愛していきたい。



今日も朝が


始まります。




今日の一瞬一瞬が


かけがえのない
宝物になりますようにキラキラ