AI LOVE De Rosa ・デローザ 自転車すき 交通ルール まもりましょ -16ページ目
すきませまいなあ
デローザ
試乗会で
2代目プロトスの
走りが快適でなかった
とかんじたため
AIの感覚に問題が
ないか試してみるため
彩湖公園で
試乗でして快適だった
KING RSに
乗ってみること
しました。
試乗の結果は
AIにはプロトスより
KING RSの方が
あっている
と思いました。
2代目プロトス
がAIとあわなかった
理由を考えてみました。
①カーボン素材がAIの好みではない?
②直線主体の形状組み合わせのパイプで
組まれていて振動吸収がKING3と異なる?
③AIの非力な脚力や走り方に対応しない?
言い訳とすれば①から③と
なるのでしょうか。
もうひとつ
④ホイールがディープリムで
リムまわりの軽やかさがなかった?
バレットは彩湖公園の試乗会で
体感しており悪い印象は
ありませんでした。
とりあえず
乗っても快適な走りが
得られるか
わからない
悩ましいタイプ
是非
もう1度といわず
機会あるかぎり
乗ってみたいと
思います。
2代目プロトスに。
2代目プロトス
フレーム単体では
デローザ最上の高価格。
伝統に根差す
フラグシップモデルは
街乗り主体の
走り手とは
相性が良くないのかも
しれません。
試乗会の受付を済ませ
2代目プロトスに
乗って走り始めた時の
印象は
「悪くない」
という感じ。
走りは良いのですが
ふわっと進むのではなく。
ペダリングにより
強い推進力を得て
ぐうっと進んでいってくれる
快適とは言い難い
走りとなりました。
ちょっと意外
な感触が体に
残りました。
2月3日の
デローザ試乗会。
とりあえず
プロトスに
乗ってみました。
試乗の感想は
後ほどアップします。
先週の日曜日
阿佐ヶ谷のフレンド商会で
開催された
デローザ試乗会に
行ってきました。
たぶん
木製の
ディープホイール
乗り味が
とっても
気になります。
黒にアルカンシェル。
白にアルカンシェルは
入手しましたが。
黒も良さそうです。
美しいサドルです。
ROTORには
あこがれますが
見た目がおもそうで
あまりほしいとは
おもえないかんじが
しています。
すごくう迫力のある
ロードレーサー。
普通とか
無難な
路線とは
一線を画す。
ショーモデルに
近いけれど
乗るならば
新鮮は刺激と
走る楽しみを
体感させてくれる。
そんな気がする
マシンたち。
ほしいかも...。

