差し入れしないといけないの?って思われたらダメ
昨日の記事、大変好評でした。
おかげさまで、アクセスがいつもの135%アップでした。
行きたくなる度合MAX!
お客さんがあなたのサロンに行きたくなるブログの書き方 その1
ありがとうざいます。
では、今日はその2です。
エステサロンや美容室などのブログを見ているとよくあるのが、「お客様から差し入れ頂きました」という投稿。
これ、確かにコンテンツとしては、イイと思うんです。
「このサロン、お客さんから愛されているんだな」ってのが伝わりますからね。
でも、初めてそのブログを見た方などの中には、こう思う人もいるのではないでしょうか?
「わたしも差し入れとか、しないといけないのかな・・・」
「誕生日だったの、知らなかったな・・・」
「常連さんばかりのサロンみたいだな・・・」
こう(↑)思われちゃうと、せっかくの差し入れ貰いました記事も逆効果ですよね?
ではどうすれば、そんな悪い印象ではなく、良い印象=お客さんとサロンの良い関係をPRすることができるのでしょうか?
せっかく記事をアップするのなら、こうしてみてはどうでしょう?
ズバリ「そのお客さんの紹介も一緒にする」ということ。
一緒に写真を撮って載せてみたり、
そのお客さんのブログにリンクを貼ってみたり。
差し入れをもらって有り難いという気持ちを添えて、そうすることで、見た方の印象は次のように変わっていくのではないでしょうか?
「お客さんから愛されているサロンだな」
「わたしもこういう関係になりたいな」
「人の応援ができるサロンっていいな」
こうなれば、もうこっちのもの。
マイナスイメージにもならず、良い印象を残すことができます。
「差し入れ頂きました。ありがとうございました。」の記事だけよりも、お客さんの紹介を一緒にする。
ぜひやってみてくださいね。
ではまた明日~
追伸
良かったら、この記事の感想を下記のLINE@のトークで簡単に効かせてくださいね。「いいね!」「イマイチ!」など、どんなご意見も大歓迎ですので。お待ちしてま~す