行きたくなる度合MAX!お客さんがあなたのサロンに行きたくなるブログの書き方 その1 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

   
あなたのサロンに行きたくなるブログの書き方







今日から数回に分けて、「行きたくなる度合MAX!お客さんがあなたのサロンに行きたくなるブログの書き方」ということで、連載をしていきます。

永久保存版ってくらい、重要なことを書いて行こうと思いますので、お楽しみに!




では、今日は第一回目です。












今日はまず基本中の基本の考え方をお教えしますね。

それは「ブログやFB、インスタなどのSNSは、楽しんでやりましょう」ということです。


いろいろなサロンに訪問させてもらっていますが、よくあるのが上司から書けと言われて書かされているブログ。

気持ちがこもったブログにならないから、お客さんが反応するわけがありません。














まずは、「楽しんでやること」。

「楽しんでやれるようにする工夫をすること」。

ここを意識してみてください。

そのためには、一度、「集客」の2文字を忘れてみることも大事かもしれません。

集客のために書こうとすると、かしこまった内容になったり、筆が進まなかったりします。

でも、自分の好きなこと、好きな人、好きなものについてだったら、思うように書けるはず。

いいんですよ、あなたのブログなんだから。
芸能人じゃないんだから、そんなにたくさんの人が見ているわけじゃないんですから。

毎日、毎回、それ(好きなことシリーズ)だと、アカンけど、たまには良いと思います。

楽しんで書くために、自分の好きなことを発信していくってことはね。













自分が楽しんで、面白がって書くこと。

自分が書いていて、楽しくなるような記事を書いてみる。

まずは、そこから初めてみませんか?

そうすれば、ブログやFBでの発信にも前向きに、気楽に取り組めるようになると思いますよ。

ではまた明日もお楽しみに!






追伸

良かったら、この記事の感想を下記のLINE@のトークで簡単に効かせてくださいね。「いいね!」「イマイチ!」など、どんなご意見も大歓迎ですので。お待ちしてま~す。