その人、本当に信用して大丈夫? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

   
書いていること全てが、真実ではない






先日、こんなフェイスブックの投稿を見つけました。









ふーん、お寿司屋さんのカウンターに初めて行ったんだ。
良かったね!
カウンターは、やっぱりイイよね(*^_^*)




そう思って、この方がどんな商売をされているのか気になって、この方のブログを見てみました。どうやらコンサル(ジャンルは不明)をされている方のようです。







すると、こんな記事が・・・。













月商7桁(1,000,000円以上ってことでしょうね)を達成して、今も右肩上がりで継続中。









ちょっと待ったー!!







100万円稼ぐ人が初めてお寿司屋さんのカウンター?

しかも、人に連れて行ってもらって?

それで、自分はコンサルをして、
稼いでいますってブログでは言うてるわけ?








いやいやいや!







100万稼いでいる人は、自分のお金でとっくの昔にお寿司屋さんのカウンターくらい行っているでしょうよ。















見せかけブランディングって、FBやネットで今、めっちゃ流行ってます。







「俺、稼いでます!」
「わたし、こんなにいい生活しています」
「月商7桁を3か月で突破しました」







そんな投稿や記事をたくさん目にすると思います。




そういう投稿を見たら、「あ~、わたしもこうなりたい!この人に師事すれば、なれるかもしれない」って思っちゃうわけ。






でもそれが地獄の入り口。


見せかけブランディングですから、な~んも学ぶことはありません。


でも、高い授業料を先に払ってしまっちゃってるから、もうその人に習うしかないわけです。

ソーシャルメディア全盛の時代。

誰でも自由にどんな投稿もできる時代。

だからこそ、見る側がしっかりとした判断力を身につけないといけません。







命の次に大切なお金。

どこにつぎ込むか?

よく考えて行動しましょうねっ。







ではまた~

アデュー!