男と女のブログの読み方は違うんですよ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

男は内容、女は直感


ブログを頑張って書いているけど、なかなか読んでもらえない。

そんな悩めるあなたに今日は、あるヒントを差し上げます。

ズバリ今日のヒントは、「男と女のブログの読み方は全然違う」ということです。

ということは、それぞれの読み方を把握しないと、自分が狙っているターゲットには、せっかく書いた渾身の記事も読んでもらえないということになる確率が高いわけです。


ではまず、男はどんなブログの読み方をしているか?

これは、わたくし自身、男なのでよくわかります。

男は、ブログなどの記事を読むとき、「
最初から読みます」。

当たり前じゃんって思った、あなた・・・。

女のブログの読み方を知ると、え??ってなると思います。

女の読み方は、「(スマホの場合)最初に文の最後まで、スクロールして写真をいくつか眺めます。そしてその写真が面白そうだったり、気になったら、文の最初に戻ってブログを読み始めます」。

そうなんです。

女性は
最初から、文章を読まないんです(全員がそうだとは言い切れませんが・・・)。

ということは、女性をターゲットにされている方は、たくさんの写真をブログに掲載すると良いということになりますね。

ぜひ実践してみてくださいね
ハートぃっぱぃ

ではまた~
おしまい


 

 

 

お陰様で毎日たくさんの方にこのブログをご覧いただいているおかげで、Yahoo、Googleで1位となっています。
 



ペタしてね読者登録してね