美容室集客、エステサロンやネイルサロンの集客はお任せ!
集客コンサルタントの上をいく真の集客スペシャリスト「集客プロデューサー いいね職人!!宮野秀夫」です。こんにちは。
今日は、今コンサルさせてもらっているあるサロンの話です。
そのサロンは、小顔矯正と痩身ダイエットをメインとしているエステサロン。
わたしが、コンサルに携わって3か月。
ようやく本気になってきてくれた感じ
ブログも毎日更新するようになった
それも、内容は手抜きじゃない。交代制で各自がテーマを決めて、ちゃんと書いている。
となれば、必然的に予約も入ってくる。実際、ゴールデンウィーク前は、予約が取れない状況だった。
複数のツールを使うことが集客への近道
ちなみに、このサロンでは、ターゲットを分けてホームページを3つ持ってもらった。(ホームページの製作費用は、年間24,000円しかかかっていない)
となると、そのターゲットのお客さんに必然的に届けたい情報が届くようになる。
ブログ、LINE@、ホームページ、Youtube・・・。
いろんなツールを活用することで、こうやって予約が取りづらい繁盛サロンを作ることが可能なのだ。
ちなみに、このサロン。
ホットペッパービューティーは、使ってません
それで、この予約状況って凄いと思いませんか?