チラシで売り上げが70万円増える!? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室集客、エステサロンやネイルサロンの集客はお任せ!

 


美容室集客もお任せ!日本一の集客プロデューサーこと宮野秀夫です。こんにちは。

 
 
先日、こんなブログを書きました。

美容室オーナーの80%は年収300万円

この数値が正しいかどうかは、申し訳ないですが、わかりません。人がブログに書いてあった数値なので。

でも、あながちウソでもない気がします。









チラシ15,000枚で70万円の売上UP



以前、コンサル先の美容室に行った時のこと。


「宮野さん、コレ見て。このチラシ、ポスティングとオリコミで15,000枚まいたんです。そうしたら、売り上げが70万円増えました」




そんな報告をもらいました。








チラシってですね、今やっている美容室って少なくなってきましたよね?



でも、やっぱりやり方次第で、ちゃんと↑の美容室みたいに効果があるんです。






では、どんなチラシをその美容室ではまいたのか?

ポイントは3つ。

マンガを入れる
ターゲットを絞る
手書きの部分もあり

の3つです。









マンガは、4コマ漫画で入れました


うちの美容室のウリは、こういうところですよというのが伝わる4コマ漫画です





そして、「こういうお客さんならうちの美容室に来たら、満足してもらえますよ」というチラシを作りました(※ここの美容室では縮毛矯正にターゲットを絞った)。

そうしたら、やっぱり縮毛矯正に興味がある方が、そのチラシを見て、電話して予約してくれるんです







さらに、オーナーが手書きでこの美容室を開業しようと思ったことをチラシに書き記してもらいました。

そうしたら、その想いに感動・納得してくれた方が、来店してくれました


それで結果的に売上70万円アップ
です。






いかがでしょうか












 

 

 

お陰様で毎日たくさんの方にこのブログをご覧いただいているおかげで、Yahoo、Googleで1位となっています。
 



読者登録してね