ブログをさぼってみた・・・。その結果、どうなったか? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室集客、エステサロンやネイルサロンの集客はお任せ!


集客コンサルタントの上をいく真の集客スペシャリスト「集客プロデューサー いいね職人!!宮野秀夫」です。こんにちは。


昨日は、なんとこのブログを
お休みしてしまいました


通常は予約投稿してるんだけど、
4月以降の分を書く暇がないくらい、
最近忙しくて・・・


はい、言い訳ですね


でも、良いことを発見


「毎日ブログ書きましょうね」

わたしがコンサルさせて頂いている方々には、
常々お伝えしています


毎日書く意味はいろいろあるわけですが、その一つがアクセス数を保つことができますよってこと。

でもですね、たまーにはさぼってもいいみたいです。


なぜかというと、こんな結果が出ました



これは、昨日とおとといのアメブロのアクセス数(あまり当てにはならないけど)です。

ブログを書かなかったら、アクセスはどうなるか?


31日と4月1日のアクセス、ほぼ変わりません

むしろ、書かなかった1日の方が多い


どういうことだ・・・

つまり、ブログを書いても書かなくても、
アクセスは同じ。

たぶん、さすがに2日以上、
書かないとアクセスは落ちると思いますけどね。

でもこれは、ちゃんとこうなる理由があると思います。

検索エンジンからの流入があった
定期的に毎日書いているので読者がお気に入りから見に来てくれた

つまり、検索エンジンにもこのブログは評価されているし、毎日朝9時にアップされるブログだという認識が読者にあるから、きっと検索やお気に入りから見に来てくれたんだろうということです


と、自慢してみたが、やっぱりブログは毎日書くに限る


だって、落ち着かないもん


明日からまた継続して、ブログ書きますねー







お陰様で毎日たくさんの方にこのブログをご覧いただいているおかげで、Yahoo、Googleで1位となっています。



ペタしてね読者登録してね