ガビーン・・・。驚愕の事実!!! | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

先日、このブログのランキングってどうなっているかと思って調べてみると、驚きの事実が判明しました。









上を見たら分かるように、エステサロン集客やエステ 集客といったキーワードでなんとこのブログは、圏外・・・。100位にも入っていません。






検索オタクなの?





まじか・・・。

ちょっとこれはショックでした







2つより3つのキーワード



でもね、まあこれはこれでいいのです、実は。なぜかというと、そういった2つのキーワードでの上位表示は狙っていないから。

だって、「エステ 集客」ってキーワードより、↑の写真の一番下にあるような「エステ 集客 ホットペッパー」のキーワードの方が重要だから。

重要というのは、わたしに相談が来る可能性が高いというキーワードってこと。

そりゃそういう2つのキーワードでも上位表示できればそれはそれにこしたことはありません。検索数も多いでしょうしね。

でも、わたしは日本全国のエステサロンの集客のお手伝いができるわけではないわけです。ブログを書かないサロンの集客コンサルはしませんしね。そうなると、「エステ 集客」ってキーワードで来た人には、わたしのターゲットとなりそうじゃない方もたくさん含まれている可能性が高い。

でも、「エステ 集客 ホットペッパー」とかなると、違ってきます。ホットペッパーはもう卒業したいからブログ集客に力を入れていきたいとか、そういった悩みのオーナーさんが検索してわたしのブログにたどり着いてくれる可能性があります

だから、わたしは2つのキーワードは基本的に狙っていません。基本的には3つのキーワードを狙っています。問い合わせ件数は減っても、中身は濃い。そういう形ですね。

ご理解頂けましたでしょうか?ちょっと難しかったかな???

ではまたー






ヤフー、Googleの「サロン集客コンサル」で第1位

おかげさまで当ブログがYahoo、Googleの検索でとなっており、毎日多くの方にご覧頂いています。


読者登録してね

読んでもらえるDMの作り方