アメブロで写真を沢山貼り付けたい時は・・・ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容院集客、整骨院集患、エステサロン集客、ネイルサロン売上アップ!そんな悩みをお持ちの経営者に贈 る『お客さんがどんどん集まってくるサロン集客法』。ブログや Facebook、LINE@,ホームページなどを活用してあなたのお店の売上をアップさせ、新規客・リピーターを増やすお手伝いをします。

年間相談件数180件、コンサル実績150件!

こんにちは。集客コンサルタントいいね職人!!宮野秀夫です。

今日は、アメブロに写真を沢山貼り付けたいときの便利な技をご紹介します。

パソコンで多数の写真をアメブロに貼り付けるのって、面倒ですよね?一枚一枚アップロードしないといけないですし。。。

そんなときは、わたしはスマホのアメブロアプリを使います。

アプリを使って写真を複数枚アップロードして、記事の入力や修正はパソコンでするわけです。(ここ分かるかな?)



アメブロアプリを活用


では、どうやってアプリを使って写真を沢山貼り付けるか?

①まずは、アメブロアプリを立ち上げて、「ブログを書く」をクリックします。

②続いて、タイトルを適当(テストとかでOK)に入力し、投稿日時を未来の日付け(予約投稿)にします

↑ここが大事!


アメブロアプリでの予約投稿



③写真を張り付けます。このとき、「あ」とか「か」とか書いておくと、のちのち説明文を入れやすくなります。

アメブロアプリで沢山の写真を張り付ける方法


④最後に公開を押して、「下書きとして保存」をクリックします。そうすると、パソコンでアメブロを開いてみても、今アプリで保存した記事が「記事の編集・削除」の画面で残っています。


これでたくさんの写真の貼り付けも簡単にできますし、その後の記事の作成もパソコンからすることができますね。

ぜひ参考にしてみてください!ブログを書く時間短縮になると思いますよ






ペタしてね読者登録してね

読んでもらえるDMの作り方