他のコンサルタントの違いは? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

こんにちは。集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」です。



「宮野先生と、他のコンサルタント、その違いは簡単に言えば、なんですか?」

たま~にくこんな質問を頂きます。

ブログ見たら、一目瞭然じゃない・・・って思う(ちょっと自慢気)けど、せっかくなので違いを
明確に書いてみますね。







オンとオフの違い


まずは、仕事の中身の違いを書く前に、一個人としての私をご説明します。


仕事中は一生懸命に売り上げが上がる方法について喋りますが、オフのとき、つまりプライベートの時はあんまり喋りません。でも、お酒の場では、やかましいくらい喋ります。




言葉で説明するより、写真の方が早いと思うので・・・。

仕事モードのときはこちら。










プライベート(お酒が入ったときを含む)はこちら














こんなに公開して、仕事減らないか・・・。大丈夫か・・・。

まあ、大丈夫だろう。。。








コンサル内容の違い




では、本題。私と他のコンサルタントとの仕事の面での違い。

「アメブロ集客教えます」「FB活用法ならお任せ」「ホームページ作成は得意」といった、各ジャンルごとの専門家=プロ=コンサルタントはたくさんいます。

でも、それは各ジャンルでの専門家。言い換えれば、『アメブロのことは教えられるけど、LINE@のことは分からない』といったように、そのジャンルのこと以外は教えることができないわけです。

私の場合、「まずはブログで、新規のお客さんを捕まえられるようにしましょう。それから、FBを使って、ネットワーク=人脈拡大とブランディングをしていきましょう。次に、LINE@を使って、一度来店してくれたリピーターさんとの関係づくりをしましょう。手書きチラシは、こうやってつくると簡単にできますよ」といった感じで、ソーシャルメディアやリアルな集客ツールの指導がトータルに渡って出来るわけです。





ここは、大きな違いですよ!!





残念ながら昨今では、アメブロだけーとか、FBだけーとかでは、早期に集客効果を出すことは難しくなっています。

しかし、効果が期待できるツールを複数効率よく使っていけば、繁盛店を作る出すことが現実出来るわけです。




でも、そうするためには「私の指導、レクチャーしていることを一つ一つ実践してもらう必要」があります。




それは別に難しいことではありません。必要なのは、吸収する力とコツコツやれる根気があるかどうかです。



2015年も残りわずか。

来年、もっと飛躍していくためにも一緒に頑張りませんか?