土日のブログ更新は、アクセスが見込めない | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室、エステ、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。集客コンサルタントの「いいね職人!!宮野秀夫」です。

いつも書いていることなんですが、土日のブログ更新ってやっぱりあんまり見られないですね。これはブログだけじゃなくて、ホームページも同じなんですが・・・。

アクセス数



先日の台風がきたときの弊社のホームページのアクセス、いつもの4分の1、3分の1くらいでした。↑のような感じです。




土日はブログから解放??

こうなってくると、土日はブログから離れてもいいのかもしれませんね。わたしもそうしようかな・・・。

その分、平日に力を入れて、ブログを書く!それが正解かもしれません。


そういえば、最近見たブログの中でいいなって思うブログが元プロ野球選手の広澤さんが書いたこちらのブログ

流石プロだなって感じのスタンスで書かれています。

こういうブログを皆さんにも書いてほしいんですよね。。。そうしたら、「この人の施術受けてみたい」「この人に会ってみたい」という読者が出てきます。

いつもいつも「これ買いませんか?いいですよー」的な売り込み感満載のブログではなく、広澤さんの今回のブログのようにプロとしてのスタンスでブログを書いてみる。

そうすることで、読者の見る目が変わってきます。

売り込み感のあるブログも時には必要。でもそればかりではダメ。ちゃんと読者に参考になるブログも書いていくようにしましょうねー



とこんな偉そうなことを書いておきながら、わたしのこの今日のこのブログは役に立ったのか?



そして、今日は土曜日。。。きっとこのブログも見られないな(笑)




こんな悩みの方は、ご相談に応じますよ!お気軽にご相談ください。

美容室の集客コンサル



ペタしてね読者登録してね