これやっても、効果はあんまり無いんじゃない? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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先日、一通の手紙が送られてきました



これはある居酒屋さんからの手紙。手紙というか、DMですね。「こんな宴会コースがありますので、良かったら来てください」。そんな内容です。


送らないよりは、マシだろうけど

このお店、一回しか(2年前)行ったことありません。だから、店員さんとわたしとの関係は、ほぼゼロ。

そんな私にもDMを送ってくる。凄いじゃない・・・。そういう見方もできるかもしれません。

でも、わたしは違う。この程度の中身なら送ってきても、行こうとは思わない。そう思いました。

集客できないDM

DMの中身はこちら(↑)

関係性が出来ていて、いつも頻繁に通っているお店ならこのありきたりなDMでもいいでしょう。

でも、さっきも書いたように関係性はゼロ。ならば、よくあるこんなチラシでは心は動かされません。


手書きチラシの書き方をレクチャー

でも、もしこのDMの中身が「手書きチラシ」だったら・・・。きっと、電話して予約しているでしょうね。

手書きチラシってそれくらい、インパクトがあるんです。

先日、福岡のあるサロンで手書きチラシの書き方をレクチャーしてきました。


手書きチラシって、ポイントがあるんです、効果を出すためには。それを抑えた上で、やらないと高い効果は見込めません。

ちなみに、このサロンのチラシは、近々5000部ほどポスティングする予定。どれくらい反響があるかわかりませんが、まあ0.1%(5人)はあるでしょう。
※このサロンの商品はちょっと高いので、反響はこの程度と推測。誰でもいけるような商品・価格帯ならもっと高い反響が期待できます。

わたしも手書きチラシやってみたい!でも、書き方がわからない。そんなあなたは、こちらのブログをぜひご覧ください。


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