手書きチラシの効果は? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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こんにちは。
集客コンサルタント
「いいね職人!!宮野秀夫」です。

手書きチラシのサービスを始めましたよというブログを1か月くらい前に頂きました。

この1か月でどれくらいのご相談、ご依頼が来たと思いますか?

格安手書きチラシ



相談件数はなんと6件

この1か月でご相談頂いた件数は、6件です。始めて1か月で6件。多いですよね?もちろん、ご相談がそれだけで、実際に作るとなったのはその半分くらいですが・・・。

前にも書きましたが、一般的にチラシの反響は10,000枚まいて、2,3件です。でもそれが手書きチラシだったら、反響が1.5倍~2倍になることがあります。

それはなぜか?

あまり見ないからです。

見ないというのは、見かけないということです。

見かけないから、目立つ。目立つから気になる。気になるから見てみる。そんな流れになるわけです。

だから、自然と反響もアップします。

手書きチラシ、ぜひやってみませんか?ただし、手書きチラシをやる上で注意してほしいことがあります。


一回やったくらいでは反響は無い

別に手書きチラシに限ったことでもないのですが、「一回やったくらいでは反響はでません」

え???反響があるって言ったじゃないですか???って・・。

はい。確かに反響はあります。でもそれは一回でという意味ではありません。

5,000枚ポスティングや折込をしてみる。反響は無い。そんなこともあります。

ブログだってそうでしょう。一回書いて、反響があるブログなんてそうはありません。

チラシも同じ。何回か目にしていくことで、「ここのお店、いつもチラシが入っているなあ」と気になってきます。そういう状況を作っていくためにも、何度かテスト(どんなチラシがいいか)しながら、やっていく必要があります。

ただ、そうは言っても、普通のデザインのチラシよりも手書きチラシの方が結果が出るのは早いのは間違いありません。

コストも抑えることができますし、目立つ。手書きチラシにはメリットがいっぱい。ぜひ、あなたのお店でも手書きチラシをやってみませんか?