お客様の【大阪の美容室】 | 美容室 集客法 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室、エステ、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。集客コンサルタントの「いいね職人!!宮野秀夫」です。

今日はお客様の声をご紹介します。今日ご紹介させていただくのは、大阪府の美容室オーナーさんから頂いたものです。


検索でわたしを探し出したそうですが、弊社への問い合わせもお陰様で最近本当に「ブログ見ました」「ホームページ見ました」といった感じでのご相談が増えています。

ちなみにこの美容室、本当にお客さんが増えました。リピート率も高いですし、何より電話が本当にたくさんかかってきます。



この美容室で取り組んだこと

では、この美容室でわたしが進めてきた内容を少しだけ披露します。

まず、美容室でありながら、ホームページがありませんでした。ですのでまずはホームページを作ってもらいました。そのときにこのオーナーさんにお話したのが、「ワードプレスで作りましょう」ということ。

ワードプレスについては、詳しくこちらに書いていますが、簡単に言えば『検索エンジンに強く、自分でいつでも更新できるホームページ』というのが特徴です。

したがって、美容室のように「明日の天気は雨で来店客が減るだろう」と予測されるようなときには、ホームページで何かお得な情報を発信して、それをいろんな方に見てもらい来店に繋げるということが、タイムリーにできるようになります。

このタイムリーというのがこのワードプレスの良いところで、HP制作業者にお願いしなくても、自社で簡単に更新が出来るのでこれが出来るわけですね。

さらに、このホームページを作るにあたって、『この美容室のウリを明確にしてそれをPRしましょう』と伝えました。

美容室ってコンビニより数が多いわけです。ということは、かなりの激戦ビジネス。だから他と同じようなことをやっていても、勝てません。

したがって、この美容室にしかないもの、出来ないものをウリとしてPRしていきましょうということにしました。

ただ、実際には、この美容室でしかできないものってありませんよね?

「カラーが得意」「ヘッドスパが上手」「駅から直結」いろいろとウリはあるでしょう。でも、それは他店と同じ。だけど、その同じウリの内容でもちゃんとしたキーワードで(このちゃんとしたキーワードというのがポイント)それをHPなりブログなりで打ち出せば、「この美容室は●●のことなら凄いみたい!行ってみようかな」ってお客さんはなるんです。

綺麗なホームページを作るのが美容室ではベストと思っている方もいるかもしれませんが、意外とコテコテ系のほうが集客に繋がりますよー。


ではでは


お知らせ わたしの公式アプリできました。ブログには書かないような貴重な集客法などもこちらのアプリで発信していきます。QRコードを読み取ることでもダウンロードできますので、ぜひアプリをゲットしてくださいね。


・iPhone用アプリはこちら


・android用アプリはこちら



こんな悩みの方は、ご相談に応じますよ!お気軽にご相談ください。

美容室の集客コンサル



ペタしてね読者登録してね