これ意味ないですから・・・ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

美容室、エステ、ネイルサロン経営者に贈る『最強のサロン集客法』。集客コンサルタントの「いいね職人!!宮野秀夫」です。

よくアメブロを見ていると、こんな内容をブログの一番下に書かれている方がいます。

ブログの意味のない記事


このほかにも、ドコドコからお客さんが来ていますよということで、自分のマーケット(営業範囲)を広く見せようとして、いろんな近隣の都市からお客さんが来ていますよということを書いてあったりします。

ブログにどこから来ていますと書いても無駄


これらのことを書くと、SEO対策になってたとえば「足立区 エステ」とかで表示されるようになるって教えられた方もおられるようですが、ハッキリ言います。

そんな簡単なもんじゃありませんから。SEO対策って。

逆にこれらのキーワードを毎回書くって、ある意味、SEO対策に反している部分もあります。(詳細は省きます)

そもそも、どのキーワードで検索してもらいたいのか、はっきりさせから、一番上みたいな状況になってしまうんです。

エリアにしても同じ。本当にいろんなところから来ているなら、その証拠を画像になりして公開しないと、そう信じてくれません。

小手先のテクニックを使っても、なーんも集客には繋がりませんから。

一つ一つ大事にブログを書いていってこそ、集客ってできるもんです。

小さなことから、コツコツと。わたしはそういう方を応援します。



ペタしてね読者登録してね