本田晃一さん考案

 幸せのセルフコーチングメソッド

 「マイグレートメンター」講座

 

こうちゃん直伝!

初代認定講師の愛野ワチコです。照れ

 
 
 
 
===========
 
 15日からご参加者様募集

イライラが減って心がホッとする

メンタルワークプチ講座付き♪

本田晃一さん認定講師

ワチコちゃんの超お得な

Zoomお茶会♪

 

●開催日   9月9日(木)

●お申し込み 8月15日(日)から

●ご参加費  2,222円

 

※詳細、お申し込みはこちらです♪

 

 

============





 

みなさん、こんにちは~♪照れ

 

今日のオーストラリアの

 

ゴールドコーストの横の山頂は

 

晴のち雲り〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 
 


どんな心模様の日でも

お花はいつでも咲いていて、

人を癒してくれている〜♥

 

 

 

 

 

 

 

今の日陰の外気温12度。

只今午後3時。日本は午後2時。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

みなさ〜ん照れ

 

 

 

人生は選択の連続ですよね~

全人類、みんなそう!

 

 

 

 

 

 

あなたは、選択上手ですか?

 

 

 

 

 

今日はチョットお願いが

ありまして、、、

 

 

 

 

 

 

たった今、

私が取った選択について

あなたならどうなさるか

チョット考えて頂きたいのです~

 

 

 

 

 

オーストラリアはいま冬です

ポカポカお昼の日課の散歩から帰って来たら

かなり曇っている、、、

 

 

 

 

 

あっ!

極小粒の小雨が顔に当たってきた、、、

しかし、空には晴れ間も見えている、、、

 

 

 

 

 

はい、

こっから私のつぶやきです

 

 

 

 

朝、日向に干しておいた

洗濯物が6割がた乾いている、、、

もうちょっとで乾きそうだな、、、

どうしようかな~、、、

 

 

 

 

 

このまま外に放置か?

今取り入れて部屋干しか?

でも、晴れてきたらまた外に干したいし、、、

 

 

 

 

 

このパターン

いつも2、3回

取り入れたり

また干したりして

右往左往するパターンっぽいな~、、、

でも今日はそんなことしている時間はないし、、、

 

 

 

 

 

今、取り入れて

生乾きで部屋に干したら

高い確率で、臭いそうだしな、、、

 

 

 

 

 

※お洗濯に使っている水は、

化学処理なしのろ過雨水なので、

生きた微生物や菌が沢山おりますのよ~(^_^)

 

 

 

 

外でパリッと

乾かしたいしな、、、

 

 

 

 

このまま、外に干して

雨が降って来たの見過ごしたら

濡れ濡れになるしな~

 

 

 

 

雨に気が付いても

走って取り入れに行って

どうせ部屋干しだしな、、、

 

 

 

 

 

はい!

ここで質問です!!ウインク

あなたは、どっちを選びますか?

 

 

 

 

①そのまま外に干しておくキョロキョロ

 

 

②取り入れて部屋に干すキョロキョロ

 

 

 

さあ、どっち~?

どっちがいいかしら~?

どんな基準で選びます~?

どのリスクなら取れそうですか~?

どのリスクは取りたくないですか~?

 

 

 

 

 

 

①を選んだ人~?

 

②を選んだ人~?

 

 

 

 

さ~て、正解は~~~~???

 

 





 





どっちも正解で~す!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

あ~っはっはっはっは~!

なーんだ、って思いましたか?

 

 

 

 

①か②を選択する時、

すぐ選べましたか?

それとも、時間がかかりましたか?

 

 

 

 

 

この選択は日常の軽い選択だから

そんなに悩まず出来たと思います

 

 

 

 

 

 

でも、もしこれが

大事な結果に繋がる

大きな選択だったらどうでしょう~、、、

 

 

 

 

 

 

ここから、

私が今日言いたかったことを

書きますね~

 

 

 

 

 

人生は選択の連続

 

 

 

 

何時に起きるのか

何を食べるのか

何を着るのか

 

 

 

 

朝から選択の連続~💦

そして

選択は夜寝るまで続く

 

 

 

 

 

それが毎日続き

結局

それは死ぬまで続く~

 

 

 

 

簡単にできる選択

難しい選択

人生を大きく左右する選択

色々ありますよね

 

 

 

 

迷いますよね~

慎重になりますよね~

 

 

 

 

時に

石橋をたたきすぎて

渡れなくなることありますよね~💦

 

 

 

 

そこで、

大事な事!

 

 

 

あなたの選択に

正解はありません!びっくり

 

 

 

そして、

間違いもありません!照れ

 

 

 

 

どっちを選んでも正解ですウインク

どっちを選んでも良いのですウインク

100%あなたの自由です照れ


 

 

 

 

一つを選んだ結果

上手く行って大満足する事も有るし

 

 

 

 

 

上手く行かなくて

後悔する事もあるでしょう

 

 

 

 

 

どっちも、

あなたにとって

必要な経験です

 

 

 

 

 

本当の意味で

人生に失敗は無いのです

 

 

 

 

一つの選択で

一つの経験が出来る

 

 

 

 

別の選択で

別の経験が出来る

 

 

 

 

 

ただ、それだけのこと

 

 

 

 

あなたにとっては

どちらも素晴らしい経験です

 

 

 

そう思えたら、

もっと軽やかに選択が出来て

軽やかに行動が出来そうですよね~

 

 

 

 

 

 

もう一人のアナタは

人間のあなたが

どんな選択をして

どんな経験をするのか

ワクワクしてみています

 

 

 

 

人間のあなたが

辛い経験を味わっている時は

心から応援してくれています

 

 

 

 

 

あなたの心が折れそうな時は

同じ様に悲しみ

でも、

励ましてくれています

 

 

 

 

だ、か、ら~

 

 

 

 

 

安心して選択しよう

選択して行動しよう

どんな結果も受け入れよう

 

 

 

 

 

自分の人生に責任を持とう

それは自分の人生の操縦席に

自分が座るという事です

 

 

 

 

 

そうすると

ワクワクしてきます

勇気が湧いてきます

 

 

 

 

 

楽しくなって

人生が輝きだしますよ

 

 

 

 

 

 

※よろしくないのは

どっちも選べなくて何もしない事

選んだ事、起きた結果を後悔し続ける事

人のせいにする事

 

 

 

 

これでは、自分の人生が生きられません💦

 

 

 

 

 


 

 




 

因みに~

今日の私の選択は~、、、、?

 

 


 

②番~!!

潔く、洗濯物を取り入れて

部屋に干しました~!

 

 

 

その結果、

外に干したままの洗濯物が

濡れないかヤキモキしなくて済む~

雨チェックいちいちしなくて済む~

いいことずくめ~

 

※この時、たとえ服が匂っても

一切文句は言いません(笑)

 

いい事にしか意識を向けませんのよ~(笑)

 

 

 

洗濯だけに~

いい選択が出来たわ~~!!!

 

 

 

どちら様も

おあとがヨロシイようで~

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。照れラブラブラブラブ

 

愛野ワチコは、こころからあなたを応援しています。

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

※こっから先は宣伝で~す照れ

 

 

 

===========
 
 15日からご参加者様募集

イライラが減って心がホッとする

メンタルワークプチ講座付き♪

本田晃一さん認定講師

ワチコちゃんの超お得な

Zoomお茶会♪

 

●開催日   9月9日(木)

●お申し込み 8月15日(日)から

●ご参加費  2,222円

 

※詳細、お申し込みはこちらです♪

 

 

============

 

自分のなりたい姿

自分のやりたいこと

自分の才能

 

 

 

ワクワク考えながら

そして自分で自分の背中を後押しする

自分自身からの素敵なメッセージをもらう

というのが

 

 

 

私が本田晃一さんから直接教わった

幸せのセルフコーチング

「マイグレートメンター」メソッドです

 

 

 

 

ライオンゲートが開いている直にかかわらず

いつでもあなたが必要な時に

 

 

 

自分自身から

大事なメッセージと

暖かい応援や自信をもらえて

自分自身で自分を

人生が輝く場所へ連れて行く事が出来るようになる

セルフコーチングの手法です

 

 


 

認定講師の私がお伝えさせて頂いております

どうか必要な人に届きますように照れ

 

 

 

 

先ずは、詳しい知りたい方

質問したい方

ちょびっとでも体験したい方

ワチコってどんな人かしゃべって確かめたい方に~照れ

 

 

image

ワチコちゃんに、オンラインで会いに来てね~!音譜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

↓マイグレートメンターセッション本講座も

 すでにご用意出来ておりますよ宝石ブルー

 

 

↓詳しくはこちらをどうぞ。ラブラブ音譜キラキラ

ポチっとしてね↓
資料請求はこちら♪

 

↓セッションご感想集です。ラブラブ音譜キラキラ

 

 

 

 

全世界初公開、動くワチコちゃんが、見てみたい方はコチラ~ベル

葉山まこちゃんのインスタアカウントで観てね照れ

 

https://www.instagram.com/hayamamako/?hl=ja

 

 

image

 

 

 

 

 

さらに濃ゆい内容の!

無料メルマガは

只今準備中で~す!

 

 

 

 

愛のひとポチお願い致します。照れ

ワチコちゃんの生きがいです!(笑)

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村