いいねこ。のまつり 世界コスプレサミット日本代表選考会栃木大会⑤ | 秘密結社いいねこ。のみせ

秘密結社いいねこ。のみせ

「栃木県足利市いいねこ。のみせ」をお手伝いしている
社員ブログだよ。
超適当だから力が抜けてるよ。
社長からも非公認だよ。

どうも、もなおです。
今回もこちら
からステージの様子をお伝えしたいと思います。

MCは前回紹介したこちらの2人。
一応メインMCが榎本くるみさん(右)、
サブMCがとらこさん(左)、という事になって
いますが、ここではあえてダブルMCと言いたい。
その位、コンビが絶妙だったんです。
また、見たい。よろしくお願いします。

本編に移りましょう。
この日最初のステージは、
いいね!コスプレコンテストでした。
出場者の皆様のPRタイム、
遠方からいらっしゃった方や、
急遽出場された方々など、
会場を盛り上げてくれたレイヤーさん達に
感謝致します。

お次は、先月の足利百円市で楽しい
パフォーマンスを見せてくれた
「ソラマメです」さんです。
この会場を一つにする力、素晴らしいです。
また、いいねこ。のまつりに是非、出演して
下さい。

この日のメインイベントは
前々回にお伝えした、
WCS日本代表選考会栃木大会でした。
写真はチームリゼロ。
皆様、それぞれ工夫を凝らした演出で、
審査員の方々も感心していました。

さらに、2018年日本代表のみおまよさんから、
まめまよさんのパフォーマンス。
今回は諸事情により、お一人での演舞でしたが、
やはり役者が違う。かっこいいです。

続いて、3人娘によるトークショー。
左から、宮部すず(NOMARK)ちゃん、
りかめろちゃん、黒棘ありすちゃん。
台本なしにも関わらず、ありすちゃんが
上手いことまとめてくれました。

そして、トークショーにも参加してくれた、
宮部すずちゃんによる
貴重なソロライブ
NOMARKの代表曲、set you freeを
熱唱してくれました。いい曲だ。

いよいよイベントも大詰め、
コスプレコンテストの結果発表です。
映えある優勝者は!
青華カナさんでした。
おめでとう。
遠路はるばる三重からお越しになって
くれました。
1番遠くから来たで賞、ではないですよ。
実は、カナさん、5/4に行われるこちら
に出場が決まっております。
通常、出場希望者から抽選にて出場者を
決めていくのですが、今回前哨戦の本イベントで
見事、優勝された為、優先出場権を付与させて
いただきました。
道中、お気をつけてお越し下さいませ。

メインイベントの結果については、
前々回にお伝えしましたが、
チームArk様(左)とTeamCOSevo様(右)の同率優勝
となりました。
両チームにおかれましては、
この大会をステップに世界に羽ばたいて
いただきたいと思います。
応援してます。

ついに感動のフィナーレ。
この日、参加していただいた参加者による
集合写真です。
みんないい顔してる。
お楽しみいただけたのなら幸いです。