【昨日の続き】どうしたら信頼残高って貯まっていくの? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

昨日のブログを

まだ読んでいない方は。

 

 

 

 

まず、先にそちら上矢印をご覧ください。

 

 


 

昨日、貯金残高を増やしたかったら。

 

まずは信頼残高を増やしなさい!

という話をしましたが。

 

 

 

それじゃあ、、、

 

 

どうやったらその信頼残高が積み上がっていくか?

というと。

 

  • 毎日の発信
  • 笑顔

 

そんな方法が1つあるよ

という話は昨日しました。

 

 

 

  他にもまだまだありまして

それは、

自己開示

 

「私ってこんな人です♬」

 

それを伝えていく。

 

例えば、ショッピングセンターで

迷子の子供を見つけたとき。

 

自己開示が上手な方は、

こんな聞き方をします。

 

 

サムネイル
 

こんにちは。

おばちゃん、ここのパン屋さんで働いているんだけどね。

お母さんがいなくなっちゃったの?

お嬢ちゃんの名前は?

 

 

しかし、普通の人がやるとこんな感じ下矢印

 

「こんにちは。お嬢ちゃんお名前は?

きっとお母さん見つかるから

大丈夫だから安心してね」

 

 

 

何が違うかというと、、、

 

 

最初に自分はこんな人間です!と伝えていること。

 

そこが結構、重要なポイントで。

 

サロンでも、お客様の情報を

カウンセリングで聞き出そうと。

 

どんどん質問していく方がいますけど

 

その質問の仕方も

2通りあると思うんですよね。

 

①どんどん質問だけをしていく方法

 

そしてもう一つは、

②「私はこうだったんですけど

あなたはどうですか?」

聞いていくやり方。

 

2番目の方法の方が、

お客様の心の中の本当の悩みを

聞き出せる可能性が高い。

(信頼残高が積み上がるから)

 

最初に自己開示をすることで。

 

悩んでいるのは

自分だけじゃないんだなぁ

お客様はなってくる。

 

 

サムネイル

まぁもちろん毎回、「私はこうですけど、あなたはどうですか?」と聞かれるのも嫌でしょうけどね…

 

 

  SNSを通して自己開示もできる

ブログやInstagramなどの

SNSで発信する際も。

 

どんどん自己開示を

していったほうがいい。

 

 

先日、ある本を読んでいたら

こんなことが書いてありました。

 

  1. 結婚している
  2. 子育てに熱心
  3. ペットがいる

 

この3つをSNSで出していると、

なんとなく暖かい人のような気がしてきて。

 

「騙されないだろうなぁ」

という感覚をお客様は持つと。

 

 

サムネイル

はい!わたくしは全く真逆の状態笑笑

 

  • バツ1
  • 子なし
  • ペットなし

 

まぁでも心配することはありません。

 

そんな状態のわたくしでさえ。

 

 

  1. 全国47都道府県中39県にコンサル実績があって
  2. 貯金は数千万円
  3. 仕事の依頼は絶えない
  4. メルマガ登録者は1100人以上
  5. Instagramのフォロワー3000人越え

 

 

とまぁこんな感じで。

 

世間の水準以上の結果は

出せていますから。

 

 


 

でもそれもこれも。

 

昨日のブログで書いていた

継続発信による信頼残高の積み重ね

の結果だと個人的には考えています。

 

 

 

  続々と集まっています!

今度、開催予定のこちらの

ダイエットセミナーにしても。

 

 

 

 

ブログやメルマガ、Instagramなどで

かる〜〜く案内するだけで。

 

すでに数十人の方がご興味を持って

参加表明してくださっています。

 

またその期待に応えようと、

こちらも内容を今吟味しています。

 

・勉強会に参加して取り組んでもらって

・お客様に喜んでもらって

・さらにあなたが今よりもっと儲かっていく

 

そこが最終的な今回の目的。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

まだまだダイエットセミナーの

参加は可能ですので。

 

ぜひLINEでメッセージくださいね。

 

それでは本日は以上です。

 

ではでは。アデュー♪