1人サロンと複数店舗経営、結局どっちがいいの? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

今日はわたくし、専門家から見て。

 

1人サロンと

複数店舗経営

どっちがいいのか?

について解説します。

 

 

 

 

 

 


 

ちなみにわたくしは

20113月に今の会社を立ち上げて。

 

13年間、ずっと1人でやってきました。

 

その間、ホームページの制作や

接客講習などは外部の方に外注する形で。

 

社員を雇う気はさらさらなかったですし、

これからもありません。

 

なぜなら、人を使うことが

わたくしには向いていないことが

よ〜〜〜くわかっているからです。

 

 

  1人サロンのメリットとデメリット

おそらく、このブログを

ご覧の方の中には1人サロンの方も

たくさんいらっしゃるはず。

 

1人サロンのメリットとデメリットを

あえて1個ずつ挙げるとすると

 

 

メリット→ストレスが減ること

デメリット→売り上げの限界があること

 

 

サムネイル
 

いや、私は1人でやっているけど、なかなか経営もうまくいかないし、ストレスめっちゃ溜まってますけど

 

そんな方もおられるかもしれませんね。

 

確かに1人でやっていても、

ストレスはゼロではない。

 

しかし、複数店舗経営していたり、

人を雇っている方から言わせると。

 

 

思うように働いてくれない社員や結果をなかなか出してくれないスタッフいる方がストレスが半端なく溜まると。

 

 


 

最近も、こんなことがありました。

 

1人サロンでやっていた方が

売り上げが月に500万円くらいに

なったので、「これなら人を増やせば

もっと事業が拡大できる!」と目論み、

新入社員を2人雇いました。

 

その結果どうなったか?

 

入社して3ヶ月で1人は退社。

 

残ったもう1人のスタッフも

なかなか契約が取れず。

 

結局、その残った社員の

人件費負担が重荷になって、

会社にお金が残らない経営

続いているそうです。

 

このオーナーさんも、

「こんなことなら1人で

やっていけばよかった」と

今ごろ思っているかもしれません。

 

 

image

 

 

  自分の頑張り次第

1人サロンもお金の悩みだったり、

集客の悩みだったりとストレスは尽きません。

 

しかし、それは結局

自分次第なところもあって。

 

自分1人が頑張れば、

結果が変わるところもある。

 

 

 

ですが、人を雇っていると。

 

最終的にやるかやらないかは

その人次第なので。

 

経営者と同じモチベーションで

やってくれればいいんですが、

雇われの身でなかなかそういう人はいません。

 

スタッフを3人雇っている

美容室オーナーさんが

おっしゃっていましたが。

 

 

サムネイル
 

いろいろ約束事を決めたり、こうしましょうとガミガミ言っても、結局なかなかスタッフはやってくれない(思うように)

だから、今は気になった事はさっさと自分でやってしまうようにしてます。

人に期待しないことにしました。

 

 

こうやって、ストレスを

溜めないようにしているそうです。

 

長くなったので、

売上の限界の話はまた明日に。

 

 

ではでは。アデュー♪♬

 

 

 

コンサル実績250件

予約のとれない
サロン売上アップ大学【学長】

ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

グッ美容室、エステ、脱毛、整体、治療家、接骨院、ヘッドスパ、育毛サロン、メンズ脱毛サロンなどのコンサルはお任せください!


「御社の売上アップ、お任せください。自信があります!!」






グラサンハートSNSはこちら

     

グラサンハート売上が上がった!お客様の声

グラサンハート
コンサル料金

グラサンハートお問い合わせはこちら

グラサンハートLINEでのご相談は下記からどうぞ


 
  
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印