凄すぎません?昨日のコンサル先の美容室 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  とあるコンサル先の美容室



  • 週休3日制
  • お客様単価は地域最高レベル
  • 働いているスタッフの大半は10年以上
  • クリスマスには、オーナーのポケットマネーで夕飯を用意
  • 育毛相談(多いときには、週3人の新規が来店)
  • 借金ゼロ
  • 次回予約率90%
  • シャンプー台 全てゆめシャン


どうですか?

凄くないですか?


多分、この状況に憧れる美容室オーナーさん多いと思うんですよね。




でももちろん、この美容室だって昔はこんな感じじゃなかった…


休みも少なかったし、お客様単価も中くらいだったし、育毛もやってなかった。


だけど、オーナーの理想とする美容室はこんな感じというの頭の中にはあったわけで。


それをこの3年くらいかけて、一緒に作り上げてきた。




弊社にご相談くださる方の悩みは、「売り上げを上げたい」であるわけだけど。


しかし、それはぶっちゃけ通過点でしかない。


売り上げを上げて、その先のオーナーさんの夢や理想のライフスタイルを実現していくのが本当のわたくしの役割だと思ってる。





多くのコンサル会社は、【売り上げ上げますよ】とPRしているよね。


まあ、わかりやすいから、わたくしもそれをするけれど…


アドバイスしたことをちゃんとやってもらったら、売り上げは必ず上がる。


4ヶ月もあれば、売り上げは上がっていく。


正直、売り上げを上げたいだけだったら、わたくしでなくとも他のコンサルタントに依頼しても結果は出るでしょう。


コンサル費用が安い人もいるだろうしね。


だけど、冒頭の美容室の状況のように簡単に言うと、【楽ができる安定経営】にすることは誰にでもできることじゃない。


わたくしの強みはソコなんです!