クロージングが苦手…だけど、今年こそは契約率を上げていきたい!そんなお悩みを抱えた方へ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

  クロージングが苦手な方にオススメの本

 

こんにちは。

サロン売り上げアップ大学【学長】の宮野秀夫です。

 

突然ですが

あなたはクロージングは得意ですか?

 

 普通の美容室の場合はクロージング等はないでしょうが、次回予約の提案などはされますよね?

 

そういった提案が通れば、次回予約が定着して売り上げが安定します。

 

しかし、もしも何も言わなければ、お客様都合による来店周期になってしまい、どうしても売り上げの波が出てきます。

 

エステサロンでいえば、クロージングが決まらなければ、コース契約や回数券が売れず、売り上げは低迷することに

 

整体や治療家の方々も、「次いつ来てください」の一言が言えなければ、初回体験だけで終わって売り上げが悩むことになりますよね。

 

 

 

 

  売れないパターンの人がやってしまっていること

 

回数券が売れないとか、次回提案が決まらないとかいう方は決まってやってしまっているパタンがあります。

 

 

それが、【こちらの正論で相手を説得させようとしている】こと。

 

「ダイエットするためには、食事制限しなきゃいけないんだから、絶対毎朝と夜はプロテインを飲んでください。そうしないと痩せませんよ!」

 

お客様にそうやって、あなたが思っている正しいことを伝えて説得しようとする。

 

これが実は大きな間違いで、人間は選択肢や行動を制限されるのが嫌い。

 

これを業界用語では心理的リアクタンスと呼ぶんですが、自由が奪われる!奪われそうと感じると自分を守ろうとします。

 

したがって、あなたがどんなに言いくるめて説得しようとしても、お客様は首を縦に振ってくれないんです。

 

 

 

  どうすれば買ってくれるの?どうすれば私の気持ち伝わるの?

 

実はわたくし、最近ちょっと良い本を見つけましてね。

 

それがこちらの本なんですが(広告)

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で人の心が変わる伝え方の技術を、わかりやすく解説してくれています。

 

 

「ちょっと本の厚さが390ページぐらいあるので、読みごたえがあるんですけどね」

 

 

でもクロージングが苦手とかなかなか契約が取れないという方にはぜひ読んでほしい一冊です。

 

 

この本を読んで、クロージングの苦手意識がなくなって、契約がじゃんじゃん取れるようになったら、あなたのサロンはもっと儲かりますもんね。

 

ニューヨークタイムズのベストセラーにもなった本です。

 

ぜひどうぞ。

 

それではまた。

アデュー♪