8月の売上に対する考え方 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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狙って落とすか?狙ったのに落ちるか?

 
 
 
こんにちは。
 
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予約のとれない
サロン集客ダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫です。
 
 
 
 
 
 
 
8月に入ってまもなく
1週間となりますが、
今月の売上はどんな感じですか?
 
コロナの感染者数が
増えつつある中で、
客足も鈍っているような
感じではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
常々お伝えしているように、
そもそも8月は頑張っても
売上が見込める月ではありません。
 
ですから収支トントンなら
大成功と思っておくぐらいで、
ちょうど良いでしょう。
 
 
 
 
 
 
弊社のコンサル先の中には、
意図的に8月の売上を調整する
サロンも結構あります。
 
スタッフに長期で
休みを取らせたり、
接客や技術の向上の
仕込みの時期にすると
割り切って考えているわけです。
 
人間は機械ではないので、
常に100%の力で
全力疾走はできません。
 
したがってときには、
休みも必要です。
 
またジャンプするには
一度しゃがまなきゃいけないので、
そのしゃがむ時期を
8月にしようというわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、
狙って8月の売上を
調整しているサロンは、
9月以降にその仕込んだ
タネが開花してきます。
 
反面、この8月に
売上を上げようと頑張ったのに
上がらなかったサロンは、
来年にかけて非常に厳しい
1年になるでしょう。
 
なぜなら、
 
仕込みの時期がない
 
わけですから将来的に
刈り取るモノがありません。
 
 
 
 
 
狙って8月の
売上を調整したのか?
 
狙ったのに8月の売上を
落としてしまったのか?
 
この2つは同じ売上が
落ちたにしても、
将来的には全然変わってきますよ。
 
 
 
 
 
今日の話、
ご理解していただけ
ましたでしょうか?
 
それでは今日はここまで。
 
以上、予約の取れない
サロン集客ダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫でした。
 
アデューグッ
 

 

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