「安い」「安い」のPRもいいけれど。。。 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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切り口を変えてPRしましょう

 
 
 
先日、ある営業マンの方が
こんなLINEを送ってこられました。
 
 
 
 
 
 
この方は、ワインの販売を行っていて
わたくしにこれいいんじゃないかな~
ってワインがあると、こうやって
LINEを下さるんです。
 
それ自体は、嬉しいこと。
 
いいのがあれば、こちらも
買おうかなって思いますから。
 
 
 
 
 
でもね、このLINEを見て
こう思ったわけです。
 
「確かに安い!」
 
でもそれだけなの。
 
「飲んでみよう!頼んでみよう!」
とは思わなかった。。。
 
 
 
 
 
もし、このメッセージが
こんな内容だったら
わたくしの反応は違うと思うのね。
 
「あの宮野さんの好きな浜崎あゆみ
も飲んでいるワインの銘柄ですよ」
 
「芸能人の○○の結婚式の引き出物
に使われたワインですよ~」
 
とかね。
 
そのワインがこの値段なら、
「買おう!」とこちらは思うかな。
 
相手がどんなメッセージを送ったら
喜ぶか?
 
どんな内容なら、食いつくか?
 
それを一人一人、面倒だけど
変えて送ると効果があると思うわけ。
 
 
 
 
もちろん、「安く安く」に
反応する人もたくさんいます。
 
でも、そういう方って、
こっちが安ければこっちで買い
あっちが安ければあっちで買い
みたいな人ですよね?
 
つまり、浮気性で常連には
ならないタイプ。
 
そういうお客さんがあなたが
欲しいならともかく、
そうじゃないなら「安い」での
営業の切り口は止めた方がいい。
 
そう思いますが、
あなたはどう思いますか?
 
それでは今日はここまで。
 
アデュー♪
 
 

 

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集客コンシェルジュ・宮野秀夫





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