あなたが儲かるかどうかは、この回数による | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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どれだけお客様のことを思っているか?

 
 
 
 
 
 
 
 
突然ですが、
あなたにお尋ねします。
 
 
 
「あなたは1日何回
お客様のことを考えていますか?」
 
 
 
  • 今日、山田さん何してるだろうか?
  • 次に山田さんが来た時にはどんな話をしようか?
  • きっとこれをプレゼントしたら山田さんは喜ぶだろうな?

 

 

 

そんなことを何回、

考えていますでしょうか?

 
 

先日、ある美容室オーナーさんが
このようなことを言われていました。
 
 
 
「あの会社は、連絡もくれないし、
一切うちのことなんか考えていない」
 
 
 
こんな風に言われたら、
もうその会社との取引は望めません。
 
 
 
 
 
弊社では年賀状以外に年に2回をめどに、
これまでにコンサルで携わった方々に
ダイレクトメールを送るようにしています。
 
お中元やお歳暮の時期には、
少しばかりですが贈り物も
お届けしています。
 
これはお世話になった方々に
「あなたのことは忘れていませんよ」
という気持ちをダイレクトメールや
贈り物で表しているわけです。
 
また、時にはLINEで
「 今月の売上どうですか?」と、
聞いてみることもあります。
 
心配されて嬉しくない人は
いないでしょう。
 
「あーこの人、わたしのことを
気にかけてくれてるんだな」と
思ってもらえれば、
嫌な対応はしないですよね?
 
だって、自分も
嫌われたくないですから。




 
 
売上が上がらない人、
儲かっていない人は、
100%自分中心で
考えています。
 
「これを売ったら儲かる」
「このメニューを入れたら
客単価が上がる」
 
そんな自分のお店中心で
物事を考えています。
 
お客様目線で考えてみたら
わかると思いますが、
あなたを儲けさせるために
お客様はお店に通っている
わけではありません。
 
自分が幸せになるために、
お客様はお店に通って
商品を買ったりしているのです。
 
そこを勘違いしないでください。
 
ですから、
「これを売ったら、山田さんは
どれくらいハッピーと
感じてくれるかな?」という視点で、
商売をしてみてください。
 
そうすれば、あなたのお店は
もっと儲かるようになりますよ!
 
それでは今日はここまで。
 
アデュー♪
 

 

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集客コンシェルジュ・宮野秀夫





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