専門用語は使うな!! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

 
中学生でも分かるくらいに

 
 
あなたはブログを書く時に、
専門用語を使っていませんか?
 
例えば、美容室には美容師の間
でしか伝わらない隠語があります。
 
「10番」といえばトイレ、
「9番」といえば休憩とかですね。
 
 
 
実はこういった隠語は、
業界を問わずたくさんあります。
 
しかし、ブログではそのような
隠語や専門用語を、絶対に
使ってはいけません。
 
なぜなら、お客さんには
読んでも伝わらないからです。
 
伝わらないブログほど、
無駄なものはありません。
 
もし、わたくしが
「ブログのこういう
機能が便利だよ」と
説明するときに、
「 insertTextを使って、
右クリックをすると、
ピンクの囲みが入るよ」と言っても、
なんのこっちゃわかんないと思います。
 
意味のわからないブログは、
読まれることもなく、
×を押して閉じられてしまいます。
 
したがって、せっかく頑張って
書いても意味がありません。
 
ですから、ブログを書く時には、
専門用語を使わずに中学生でも
わかるぐらいの簡単な言葉で
書いて欲しいんですね。
 
ぜひ実践してみてください。
 
それでは、今日はここまで。
 
アデュー♪
 
メルマガ読者の91.3%「参考になる」と回答!!

ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 

↑ クリックしたら、45秒で登録完了ニコニコ

   

 

 

★緊急開催★

 

「もっと集客を強化したい!」

お客さんを増やしたい!」

「さらに儲かるサロンになりたい!」と

お考えの美容系サロンオーナーさん方は、

下記をクリックしてくださいね♪

 

 

↑ ↑ ↑今すぐクリックしてね炎