電話対応はめっちゃ大事
先日こんなことがありました。
いつものように仕事が終わって、メルマガを書こうとパソコン開いたら、メールマガジンを書くページにログインできなくなっていました。
何も触っていないのにこうなったので、すぐにその管理会社にメールで連絡。
翌日になって、先方からメールが返ってきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171215/15/iine0824/1c/c4/p/o2971169014091455212.png?caw=800)
ただし、残念ながらその内容を読んでも、こちらが求める回答にはなってなかったのです。
その後、もう一度問い合わせのメールをしましたが、終日、先方からの連絡はありませんでした。
そこで今度は、その会社に電話で連絡。
オペレーターの女性が非常に丁寧な方で、数時間後に、ちゃんとログインすることができるようになりました。
やはりメールだと、どうしてもこちらの意図が完全に伝わらない部分もあります。
それが電話だと、スムーズに解決に出ることができたのです。
電話対応は、わたくしも得意では無いのですが、今回の件を見習って丁寧な対応を心がけていきたいなと思います。
皆さんのお店でも電話対応をキッチリやることで、お客さんの満足度が上がってくると思いますよ。
ぜひ一度、見直してみてくださいね。
ではでは。
アデュー♩
いつものように仕事が終わって、メルマガを書こうとパソコン開いたら、メールマガジンを書くページにログインできなくなっていました。
何も触っていないのにこうなったので、すぐにその管理会社にメールで連絡。
翌日になって、先方からメールが返ってきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171215/15/iine0824/1c/c4/p/o2971169014091455212.png?caw=800)
ただし、残念ながらその内容を読んでも、こちらが求める回答にはなってなかったのです。
その後、もう一度問い合わせのメールをしましたが、終日、先方からの連絡はありませんでした。
そこで今度は、その会社に電話で連絡。
オペレーターの女性が非常に丁寧な方で、数時間後に、ちゃんとログインすることができるようになりました。
やはりメールだと、どうしてもこちらの意図が完全に伝わらない部分もあります。
それが電話だと、スムーズに解決に出ることができたのです。
電話対応は、わたくしも得意では無いのですが、今回の件を見習って丁寧な対応を心がけていきたいなと思います。
皆さんのお店でも電話対応をキッチリやることで、お客さんの満足度が上がってくると思いますよ。
ぜひ一度、見直してみてくださいね。
ではでは。
アデュー♩