電話で問い合わせが出来ることは、お客様への安心感に繋がる | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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電話対応はめっちゃ大事

 
 
先日こんなことがありました。

いつものように仕事が終わって、メルマガを書こうとパソコン開いたら、メールマガジンを書くページにログインできなくなっていました。

何も触っていないのにこうなったので、すぐにその管理会社にメールで連絡。

翌日になって、先方からメールが返ってきました。





ただし、残念ながらその内容を読んでも、こちらが求める回答にはなってなかったのです。

その後、もう一度問い合わせのメールをしましたが、終日、先方からの連絡はありませんでした。




そこで今度は、その会社に電話で連絡。

オペレーターの女性が非常に丁寧な方で、数時間後に、ちゃんとログインすることができるようになりました。

やはりメールだと、どうしてもこちらの意図が完全に伝わらない部分もあります。

それが
電話だと、スムーズに解決に出ることができたのです。

電話対応は、わたくしも得意では無いのですが、今回の件を見習って
丁寧な対応を心がけていきたいなと思います。

皆さんのお店でも電話対応をキッチリやることで、お客さんの満足度が上がってくると思いますよ。

ぜひ一度、見直してみてくださいね。

ではでは。

アデュー♩
 
 
 
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