【質問コーナー】SNSに自分の弱みを見せた方がいいですか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

一回でいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

先日、ある方がブログやinstagramで、「迷走中だね、この方」と思われる投稿を立て続けにしていました。

 

それを見たのかはわかりませんが、ちょうどタイミングよく、下記のような質問を頂いたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログやフェイスブック、instagramなどで、自分の心の悩みや失敗談を激白するのは、わたくしはアリだし、どちらかと言えばオススメしています。

 

ただし、やり方というか、特に発信回数(頻度)には注意してほしいかなと思うんですね。

 

というのは、やっぱり人は「前向きな人」「元気な人」「仕事がさばける人」に、仕事を依頼したいと思うもの。

 

だから、SNS上では、できるだけ↑のような人であった方が集客にはプラスになるんです。

 

ですから、立て続けに弱みを見せるんじゃなくて、一回でいいと思うわけ(月一くらい)。

 

 

 

 

ガンバリすぎる必要はないけれど・・・

 

たとえば、もしわたくしが、毎日、こんな投稿をしていたらどうですか?

 

 

 

 

「あー、今日のコンサル、イマイチだったなあ」

 

「あー、どうやったら、新規のコンサル先が見つかるんだろう?」

 

「あーだれか、仕事くれないかな・・・」

 

 

 

 

「こんな人に、コンサル依頼なんかするか!」

 

 

 

 

 

 

そうなるよね(笑)

 

 

 

 

 

弱い自分を見せることも、時には大事。

 

実際、わたくしも落ち込む時もあるし、人間だからいつもパーフェクトであるわけがないんだから。

 

だけど、それ(弱みを見せる)ばっかりじゃダメなんです。

 

強すぎてもダメだけど、弱すぎたらもっとダメ。

 

このあたり、塩梅(あんばい)がわかるかな~。

 

ぜひご参考に

 

ではではほっこり

 

アデュー白ワイン

 

 

 

コンサル実績150件

予約のとれない
(新規コンサルは5か月待ち
集客コンシェルジュ・宮野秀夫



グラサンハートSNSはこちら

    

グラサンハート売上が上がった!お客様の声

グラサンハートコンサル料金

グラサンハートお問い合わせはこちら

グラサンハートLINE@で相談は下記からどうぞ



グラサンハート「インスタ集客の教科書」はこちら

グラサンハートブログアクセスアップの秘訣はこちら