その値段で高いって、誰が決めたんですか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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※この記事は2015年11月の記事をリライトしています。
 
 
 
先日、あるエステサロンのオーナーさんから価格について、ご相談を頂きました。

そのサロンでは、60分、90分、120分というコースがあり、オーナーさんとしては真ん中の90分コースを一番売りたいとのこと。

でも、この90分コースが他店に比べて、ちょっと高いと思っている。

だから、このまま今の値段で続けていいのか?というご相談でした。


 

 

(↑ 画像はサンプル)


 
わたくしの結論
 
値段に関してですが、結論を最初に述べれば「他店と比較することはない」です。

安売りのスーパーならともかく、エステの技術に関しては、誰よりも勉強したり、誰よりも結果を出す自信があるわけですよね?

でしたら、「安くしないとお客さんが来ないんじゃないだろうか?」って思う必要はありません。


そもそも、その地域の全部のお客さんを獲得するのは無理です。

全部のお客さんを獲ろう、あの人もこの人もうちのサロンのお客さんにしようと思うから、安売り戦略に目がくらむのです。

一日に来店してくれ、施術できるお客さんの数には限度があります。

だったら、リピートしてくれるお客さん、あなたのサロンを好きになってくれるお客さんを集めませんか?

安いから行く!ってお客さんは、他店にお任せして、単価の高いお客さんをSNSやホームページで集めましょう。

わたくしの場合も、月額のコンサル費用の問題でコンサルを頼まないって方もたくさんいるし、反対に「これなら、絶対お得だよね」ってもう3年以上もコンサル契約をしてくださっている方もいます。

高い安いは、こちらが判断するんじゃなくて、お客さんが考えること。

相手の財布のふところ具合をこっちが考えてもしょうがありません。

こっちが出来る最大限のサービスを提供して、それに見合った価格を提示する。

それで高いと思えば、来ないだけ。

でも、ちゃんと発信を続ければ、「あなたの施術を受けたい!あなたのサロンに行きたい!」というお客さんが来ます。

ブログも含め、発信頑張ってくださいね(*^^*)

 



こう返事をしたわけですが、わたくしの意見、間違ってますか?
 

 

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集客コンシェルジュ・宮野秀夫



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