一番価値があるのは、情報を持っている人間 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

     
一番価値があるのは・・・

飛行機の中で、一冊の本を読んでいました。

岡野工業の岡野さん

この本の著者は、テルモと共同で「痛くない注射針」を開発した岡野工業の代表・岡野さん。TVとかでも時々出ているので、ご存じな方も多いと思います。

その岡野さんが書かれていた言葉がこちら。

一番価値があるのは、情報を持っている人間。だからこそ、その人間にお金を注ぎ込むのは当然!」

これって、本当にそう思います。

ブログやFBを見て、『情報は何でもタダ』と思っている人もいるけど、本当に使える情報やテクニックをブログに書くわけがありません。

わたしもほとんどのテクニックや知識はブログなどには書いているけど、肝心かなめの部分(知識の20%くらいかな)は、絶対にブログにも書かないし、セミナー(無料のね)ではお話しません。

それを聞けるのは、わたしにお金を払ってコンサルを受けてもらっている会社だけ。


良い情報、活きた情報を集めましょう

実際、仕事でもそうだと思いますが、単に打ち合わせに行っても良い話ってそう出てきません。でも、夜の飲み事などでは、本音で話ができたりしますよね?

そういうことなんです。

お金を払っても価値のある人・情報

わたしもずっとそう言われるようにしないといけないなと、この本を読んで改めて思いました。
   
   
ペタしてね読者登録してね