あるサロンが月商80万円を達成するまでの道のり 第十二話 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

ブログ、FBページと徐々にマスターしてきたAさん。そうこうしているうちに、肝心要のWebサイト(ホームページ7が完成してきた。しかし、前にも書いたように、Webサイト(ホームページ)は完成しても、なかなか見てもらえないのが現実。そこで、2つの対策を行った。

★第一話はこちら



ネット広告を活用

せっかく出来たWebサイトを見てもらうために活用したのが、ネット広告。ヤフーやグーグルで検索した時に、画面の上部や右側に表示されるあれである。

ネット広告で集客


分かりやすいようにネット広告と書いたが、ヤフーリスティング、グーグルアドワーズと本来は呼ばれる。

これらは、クリックされたらお金がかかるシステム。Aさんのサロンでは、これに月間の広告予算の80%を注いでもらうことにした。



予約がポツポツ入り始める

ネット広告を出し始めると、出来たばかりのホームページでもアクセスが集まってきた。その結果、徐々に「ホームページを見たんですが」といった感じで予約が入ってくるようになった。

Aさんは、大喜び。

ありがとうございます!と感謝してくださった。

しかし、これで終わりではない。まだまだやることは、たくさんあるのだ。



SEO対策で上位に表示

それが、SEO対策と呼ばれるもの。SEO対策とは、「新宿 エステ」などのキーワードで検索されたときに、上位に表示されるようにする技術。この分野は非常に奥が深いため、専門の業者にお願いすることにした。

すると、Aさんのサロンのホームページは3週間で1ページ目に表示され、1か月半で上から3番目に表示されるようになった。

これで、ホームページからの集客はネット広告もやっているため、ほぼ万全。さらに、ブログやFBページからのアクセスも見込めるため、とりあえずのネット集客の礎は出来たことになる。

つづく


ペタしてね読者登録してね